ペット介護士プロフェショナル
ハートケアカウンセラー
(ペットロスカウンセラー)

比類なきカウンセラー

中川です

皆様お久しぶりの更新です

1月も終わっちゃいましたね
今回は経験をテーマに
選ばせていただきました

瞑想

随分前に教えてもらった
瞑想なんだけど
軽く聞き流してたのね

ところが
今年の初めに突然
『瞑想してみよう』と
心のメッセージが聴こえきたの

慣れないからね
ただ眼を閉じて深呼吸
してるだけで真っ暗です😂

『なんやねんこれ』
そんな感じですよね

それでも瞑想の真似事
みたいな気持ちから
『変化が起こりましたよ』

瞑想始めて15日目かな


"見えたもの"

頭の後ろの方から
紫色した光が前方に
拡がっては縮みながら消えていく
黄金色もまた同じように…✨

『何 何なんなん❓』

そして再び真っ暗に
ところが星空を散歩している
気分になるほど
無数の星が輝き出し
すごく良い気分を味わい
心が豊かに幸せを感じました

そんなアンビリバボ~な体験

『どんな意味があるのか』
『未来にどう繋がるのか』
わかりません…😂

今感じて言えることは
瞑想することで
何かわからないけど
頭が空っぽになって
落ち着くというか

『感情のコントロール』
できるようになるだよね😉


このことが昔に
気づいてたなら

夫婦関係だったり
子育てだったり
楽しんで過ごせたのかもしれない

アンビリーバボ~の体験といえば
今日は私が経験した
お話をしようと思います

"変わった経験"

実父との関係性は前のblogを読んで
みてくださいね

実父から電話が…
突然
『お金に困ってるなら言えよ』

こう切り出した実父

『最初は何を言ってるの❓
確かに生活苦しいけど
お姑さんに援助して貰ってるけど
意味不明なんやけど』
なんて思いながら聞いてました

実父は
『サラ金から借りたやろ』と

『そんなことしてないわ』
『督促が届いとる』

私には世にも奇妙な話
だってサラ金に行った
事実はないんですから
寝耳にウォーター😂
(相当古いフレーズですね~😅)

実父から
サラ金業社を聞き出し
なんと3社から借りてたんですよ❗️
驚き桃の木ですよ…

そのまま放置って
できないですよね
追い込みなんてなった日にゃね😨
大変です
なので
本人確認に行きました
信じてもらえるか
ですよね〜
それが不思議と
『信じてもらえるか』
なんて頭にもなく
乗り込んで行きました
若さだったのかなぁ

何も恐れることはない
だって私は無実ですから

その当時
車の免許がなかった私

保険証を持って窓口へ
『本人ですけど
本当に私が借りにきましたか?』
単刀直入に聞きました

怒鳴り込みなんて想像するかも
でも私は冷静に 
普通に問いかけました

怒りの波動は
数倍になって自分に返ってくる
無意識に解ってたのかな😊

担当者の方は
私を見て
『いえ違いますね』
顔を覚えてたようで
借用書を見せてくれました
するとなんと
完璧に書かれていた
個人情報の中に1箇所だけ
間違いが…
職場が違う
別人であることが
判明しました

そう3社ともでした


犯人はだれ❓
書かれてた職場から

ホステス勤めしてた時
当時
住む場所に困ってた女の子に
一緒に住まわせてた子でした
そう 居候してた子

早速
彼女の実家に連絡
事の次第を説明
日時を決めて
サラ金3社と私
彼女とご両親で会うことに 

彼女はどうやって
私の実父のことを知ったか

彼女はこう言った

私が
実父のことを調べ
『会って見たい』
彼女に話をしたことが
あったんですよね

名前を書き留めていた
(昔は電話帳に載ってたから)

それを聞いて
『お金が欲しくて
思いついた』
『バレるとは思わなかった』
『保険証やし完璧だ』

なるほどと…
確かに完璧にみえたけど

完全犯罪はないんですね
どこか必ずミスが
(職場だけ違ってた)
バレるんですね
ご両親は平謝りです

ですよね〜
彼女のした行為は犯罪です

私は謝罪ではなく
清算してほしい

ただそれだけでした

まだ未成年の彼女には
将来があります
『訴えることはしません』
私の望みは
『とにかく完済してください』


あの時
怒りの感情に任せた
言動してたら
どんな結末を迎えたのだろう

ただ言えることは
全てのことに無駄はない
受け入れて
許すことができたなら
争いは減るかな
そう感じます

そして完済の報せを受けて
望みは叶いました
実父に証明することも
できました


めでたし めでたし

この経験は30年も昔の話
現代なら
おれおれ詐欺や
振込め詐欺などが横行
してますから

変わった経験とは
いえないかもしれませね

皆様も呉々も
個人情報の取り扱いに
お気をつけくださいませね

いつも応援いただき
ありがとうございます
ポチッといいね👍
よろしくお願いします

フォローしてくださると
めちゃ嬉しいです



今日も最後までお付き合い
いただきありがとうございました🌹

全ての皆様に
笑顔の華が咲きますように🌼