ペット介護士プロフェショナル
ハートケアカウンセラー
(ペットロスカウンセラー)


中川です


前回のblog記事の

被害者 犠牲者エネルギーの
デトックスの方法を

少しお話しますね

この地球上にいる限り
誰もが被害者 犠牲者の
エネルギーを経験するんだけど

問題なのは
それをどう扱うかだよー

被害者 犠牲者の
エネルギーをデトックスする
には…

意識の中で
その考えを抱えてる部分に
(被害者 犠牲者のエネルギーの部分)

光を当てて

そしてこう言って

『確かに私はこの考えに
固執してました
このような考えを持っていても
私は問題ありません
変わらず愛すべき存在です

けれども
今私にはやりたいことがあり
この考えは必要ありません

私は小さく見ない
ことにしました』


自制機能や
防衛機能が

居心地の悪いものから
無意識に目を逸らしちゃう
だから
安心 安全でいられる
だけどね〜

その反面
視野 そして選択の幅を
狭めてしまうってこと
それゆえに
喜びの度合いも小さく
なっちゃうのよねー

無意識に何かを拒絶して
しまってる時は
身体が窮屈に感じる

そんなことないですか

本当はどんな力を
持っているのか…

本当の姿を
思いだすために…

本当の自分を閉じ込めている

箱を📦飛び出しましょう

そんなことに
気づいたら

たっぷり自分を愛し
受け入れ
『心の中に
何が隠れているのか
見てみようよ

と声をかけ
励ましてあげて…

自分を癒すには

自分の中の何を
癒すべきかを
見つけるのが必要だから…


これまで隠していた部分を
見つけることができたら
ありのままの自分に
出逢えるの


自分で自分をジャッジしない

多くの人は
自分で自分をジャッジして
自分を傷つけてるかも…

ただ眺めることと
ジャッジすることは

違うんだよぉ

防御や安全では
切り開くことは
できないのだ

被害者 犠牲者のエネルギーの
痛みに 苦しみに 怒りに
自分の感情を支配されてる

その必要ありますか

違う選択をすることだって
できるんだから


愛と勇気を持って
状況をクリアに眺め
新しい決意を宣言する
ことだってできるんだからね

『ほら ここを見てごらん
君の選択べきことがあるよ』

光(魂)を輝かせるために✨

自分が喜びを感じることを
してくださいね〜😃


全ては自分自身が
経験したいと起こした出来事
そこから何を学び
成長するのかが重要だね

自分自身をジャッジして
傷つけない



失敗して当たり前だって
できなくたっていいじゃんって

最高の愛の状態になることを
想像して

光(魂)を
輝かせるために
光の声に従ってほしい

人生を愛してください

今回のblog更新は
内容(記憶の断捨離シリーズ)
変更して
被害者 犠牲者エネルギー
デトックス方法でした
何かの参考になれば
嬉しいです💖


いつもいいね メッセ フォロー
応援いただきまして
ありがとうございまーす

ポチッと👍
よろしくお願いしまーす

励みになります

愛する皆様に
笑顔の華が咲きますように🌼

最後までお付き合い
ありがとうございました🌹