お疲れ様です


いつもYouTube「里絵湖と保護犬達の楽園」
そして新たに始まりました「里絵湖チャンネル」
加えて「ポチパパちゃんねる」
をご視聴いただき
ありがとうございます

一般社団法人 Animal Rescue Nursing
高木里絵湖です
が、今日はただの人間のママのブログです


やらないとと思いながら
ブログしたいと思いながら
えーー?!
もう1年近く放置みたいです😭

本当、時間の使い方が一向に上達しないです😭

ここは、気軽に私のつぶやき部屋に
できたらいいな❤️
ポチパパには秘密の部屋🤣
多分私のブログチェックまではしないはず…
なーんて😅

そんなことまで頭が回りません!
余裕ないから仕方ないです
あるがまま

私はね照れ

今日は子供の話します
興味ない方すみません


みなさまの周囲
インフルエンザ流行ってませんか?
うちも「流行ってるらしいね」
だったのが、
心優の園でも先週
突然の爆発的発症‼️

こりゃヤバいんじゃない?!
って早退させて
「しばらく休みます‼️」
←なーんて言えるのも
うちのグランマのおかげで
泣き笑い

ですが遅かったのです
その夜から著明な発熱🥵😱

「インフルエンザA」

熱に弱い心優は泣いて吐いて…
解熱剤も飲めない
吐くのが怖い6歳児

38〜39℃が少し下がってはまた上がり
結局丸3日食べれず飲めず
すぐに脱水起こすお年頃

紹介状書いてもらい
(今はこれがないとどうにもこうにも
いかないですよね…)
注射では泣かない心優も
コロナの鼻腔検査で大泣き
処置中はお母さん外へ出ててください
って言われるので
1人だし余計に怖いわね悲しい

点滴してとりあえず水分入ったところで
さよなら心優〜
あとはグランマの言うことを聞くんだよ〜👋

病気になると余計に
「ママ〜‼️」って
家では泣きながら呼んでるそうです
…胸が痛い…


そして火曜日本日
約1週間の戦いは終わり
ママが嫌がるのわかってるのに
YouTubeやTV
ばっかり見てたそうです

そして夜、電話で
明日から登園だから
お風呂入った?
(急に返事な真顔。)
見えないのに机の下に隠れる始末…

こんなものです

本人も気付かないレベルの
些細な私へのメッセージを送ってるでしょうね

私はママになって6年生ですが
全く自分勝手なママで毎日葛藤中です


断捨離で引取屋に

着物を持って行ってもらうため山積み

その前で朝のアンパンマン体操の時間

始まったそうです



おしまいあしあと