最近、我が家ではラーメンがブームだ。今までインスタントラーメンしか食べさせてなかった子供に、5月、北海道へ旅行に行ったとき食べさせたのが失敗だった。「ラーメンってこんなにおいしかったんや!」ついに知ってしまったのです。(ちっ、ばれたか)それ以来、「なにが食べたい?」、「ラーメン!」・・・「お前はおばQに出てくる小池さんか!」実は今日、ラーメン店のオーナーと親しくなったことから、新店のラーメンをごちになった。「むっちゃうまい!」とろけるチャーシュー、こくのあるだし・・・帰ってから子供に自慢。くやしがる子供。食事券もくれたので「来週家族で行こう!」と約束すると子供のようにはしゃぎまわり(って子供やん)納得のご様子、こまったもんだ。

では、なぞかけを・・・大盛ラーメンとかけて剣道の試合と解く
そのこころは・・・・「おもっきりメンが入ってます」、ちゃんちゃん