自称ミュージシャンとして活躍中(?)の僕。昨日もステージで歌った。ここんところの寒さもあってか、ちとのどが痛い(歌いすぎ?)。扁桃腺が少しはれてる感じかなー。こないだまでは毎日ダイコンあめを飲む習慣だったが、今はイソジンでのうがいを欠かさない。ミュージシャンはのどが命(人形は顔が命)だから。のどが痛くても歌い続ける悲しい福岡、いや、さが。そうそう、今年は鳥インフルエンザがはやるらしい。いやなブームだ。トリ年だからなんでしょうか?じゃあ、来年は狂犬病?


では、なぞかけを・・・のどの痛みとかけて、言うことを聞かずにお母さんにしかられてる子供と解く
そのこころは・・・・「へんとうせん(返答せん)が悪い」、ちゃんちゃん