「うっ!」、朝起きたら首が・・・ムチ打ち?寝違え?それとも昨日重たい荷物を運んだから?とにかく首が回らない。これじゃあお星様も眺められないし(ってそんなロマンティックなことはしないけど)、100万円落ちててもわからないし(落ちてるわけないか・・)、戸田ナオが声かけてきても振り返れないし(って松井に横取りされたから駄目か)。僕は寒がりなのでこの時期、首に冷たいシップ貼るのいややしな~。一番困るのは車でバックする時かなーなんかゆっくりとロボットみたいな動きしかできないぞ。あぶないあぶない。まっ、借金で首がまわらないわけじゃないし、3日もすれば大丈夫でしょう。寒くなってきたのでしっかりうがいでもして早めに寝ましょ・・「がらがらがら」あっ!首が・・・

では、なぞかけを・・・首の痛みとかけて競馬に出走している競走馬の本音と解く
そのこころは・・・「ムチ打ちが辛い!」、ちゃんちゃん