"反転"、"疎開"



よくこの二つの言葉がメッセージとして入って来ます😱



政治や政治家をただただ批判しても仕方ありません。



消費税増税やら何やら・・・確かに大変ですよ😵



車の走行税まで導入されたら、田舎家との二拠点を車で行き来している僕などたまったものではありません😭



でもね、



"反転"というのは、そういうものに頼らない生き方👍



"疎開"というのは、都会がいよいよ機能しなくなって田舎暮らしを余儀なくされること👍



そのように捉えると、闇は闇のお役目を淡々と実行しているだけなのではないかな😅



変わらないといけないのは、むしろ我々庶民の方なのかもしれませんよ。



今までの生き方すべてがもう飽和状態なんです😓



ならば、



反転するしかないではないですか👍