ひとり1個 | どんくん日和

どんくん日和

日々のこと。
どんくんのこと。 お弁当のこと。

 

 

いつも通り

 

 

寝ているどんくん。

 

 

 

 

むちむちむっちー。

 

 

このどんくんを

 

 

 

 

縦に見てみると

 

 

そう、数字の『1』。

 

BE:FIRST の1(ファースト)でもなく、プレデビュー曲 Shining Oneの1(ワン)、でもなく

 

 

ひとり1個、の『1』です。

 

 

ひとり1個ずつ所有している物。

どんくんファミリーで言うと例えば 爪切りとか、はさみ、歯みがき粉、うがいコップなども家族で共用ではなく自分用 ひとり1個ずつ所有しています。

 

 

1年前から ダイニングテーブルで使うティッシュも

 

 

ひとり1個制にしたのです。

 

 

テーブルの上にティッシュボックスが置いてあったのですが、食事中にティッシュ取ってー、ティッシュ1枚ちょうだいー、が飛び交う…これってなんとかならんか。

 

 

…って事で 試しにひとり1ティッシュにしてみたら、便利も便利ノンストレス。

 

 

ダイニングテーブルの脚に4個フックでぶら下げてます。

お試しだったので、とりあえずでダイソーの吊り下げられるティッシュケース。

結果良かったらおしゃれな物に変えようと思っていたけど、まぁええわ、とそのまま継続して使用中〜。

 

 

脚にぶら下げたおかげでダイニングテーブルの上にティッシュが無くなってスッキリ☆

 

 

 

 

お弁当 ベイマックス弁当

 

 

ベイマックス。

 

ケアロボット ベイマックスが欲しい。

 

いまこそ ひとりに1ベイマックスの時代なのでは…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだった。

 

 

こんなかわいい おちりとあんよの

 

 

 

 

どんマックスが居るんだった!!

 

 

♪ ひとりじゃないから〜  Dがキミを守るから〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村