旅に出るなら国内or海外

お客さまに聞いてみました


温泉

そして


熱海

強羅

だそうです

(^o^)


70代、80代の女性のご意見です


しかも

お安く、お得に

が条件

(^^)






わたしたちの住む横浜から

近いところが良いそうです

(^o^)







 さて


旅するどりいむ


今日は

稲村ケ崎から江ノ島まで

健康ウォーキング

を開催しました






こんにちは、せつこです



17日木曜日開催の

江ノ島健康ウォーキング


天気予報は

寒い日で青空

予報





稲村ヶ崎からの海岸線沿い

富士山が 綺麗に見えるだろうなぁ



ワクワクしながら

待ち合わせ場所の

鎌倉駅に向かいました




今回は6人の参加です



鎌倉駅で待ち合わせ



企画者でもあるわたしたちが

時間に遅れちゃいました

(^^)




鎌倉駅には

参加者の皆さまがすでに

集合していました


みなさま

80歳前後




稲村ケ崎から江ノ島まで

5キロは全員は無理かなぁ



の不安も


皆さんの

シューズ

服装

えがお



キラキラした様子をみて

そんな考えは吹っ飛びました



一応



皆さまには


遠慮なく電車を使って

江ノ島で

待ち合わせても大丈夫

と伝え





さっそく

鎌倉駅から江ノ電にのり

稲村ケ崎へ







江ノ電を稲村ケ崎でおり

稲村ヶ崎から

ウォーキングを

出発することにしました






さっそく

80歳前後のみなさん



稲村ケ崎の八百屋さん



あれ、お安い

帰りに買っていこうかしら

(^^)


(戻ってきませんよ)



こんなとこ来ても買い物?



などと笑いながら


海岸へ





海が見えました







海だ海





太陽と海と波






しばらく

ぼーっと

海を眺めてました




別世界にいるみたい


キレイ!




何年ぶりにか海見たわ



下に降りてみたいわね



波が宝石みたいに綺麗



静かで綺麗な海



こころが洗われるわね






皆さんの目も表情も

キラキラ








富士山見える

キレイ



幸せね

富士山が見れて



こころに染み入るわね






おしゃれなお店がいっぱい

老人お断りかしら

(*´∀`)♪



若い子たちが

おしゃれな店でカフェするから

絵になるので

私たちはダメよー

(^^)




そうやって

バカいって


海を見たり


町並みを見たりして





小学からの

ずっと78歳同級生3人


83歳お姉さんがひとり


人を変えお喋りしながら歩く

歩く

歩く


しゃべる

喋る




凄い







富士山が近くなり

江の島に着く





お腹空いたわ、お昼何食べる?



私、テレビでやっていた

江の島丼食べたい




江の島丼なら

橋を渡りましょ



海を見ながら歩いていると

工事中で橋に行けない




皆あそこから合流しているわよ


ひとり

行ってみるわと

下見に行く

 


行けるわよ

少し(40センチくらい)段差あるけど




気を付けてね




83歳


はい、渡りますよ〜


ひょいと




皆無事に渡り終え




また歩く





そこのお店でいいわ




江の島丼4個

アジフライ定食1つ

海老天丼1つ









あぁお腹いっぱい





さぁ江の島駅に向い解散です




また歩き

お土産のお店みて



私、ソフトクリーム食べたい



ソフトクリームも

コーヒーも

540円

高っ

(^^)

 


私たちもソフトクリーム食べ






電車の中もずっと喋りぱなし




凄い凄い

(私もよく喋りますがかなわない)



楽しそう



笑って


肩叩いて

また笑って



凄いパワー




向かいの席で若い娘たちが

ぐっすり眠ってたのが

対象的でした







78歳、83歳になっても

こう笑って歩きたい




幸せを感沢山じた日





無事に家路に向かいました




せつこ\(^o^)/

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する