今日のひとことブログ




いま電車でメールしてます


なんか、久しぶりのブログです




私は

新横浜で座れた




前の端には

子どもずれの親子4人が座ってる



妊婦さんが乗ってきた



かわってあげようか


遠くから目が会わないかなぁ

と見つめる




なかなか難しい



私が席を立てば

いま私の前の人が座るだろう



祈ってみた




数駅して親子4人が降りて

妊婦さんが座れた





外国旅行した時


ママが子どもを膝に乗せ

pleaseと言われた




何だか私の頭は

良い、良くなるには

と考えて


誰かを否定しているのかも

しれません



子育てに優しい地域作りに

自分は何が出きるのかなぁって…





せつこ\(^o^)/


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する