こんにちは、せつこです


チカって魚
知ってます?





このまえ

魚屋さんにいったら
わたしの知らない魚
が売っていました


それが


チカ





名前はチカでした




天ぷらやフライにぴったり
と添え書きがありました




ううん…
どうしようか



今日のランチのお客さんは
たぶんおひとり




お客さん自身も
多分今日は一人だと
わかっていらしています



そんな今日のお客様の
喜ぶ顔が目に浮かびました





私たちも
ゆっくりと食べれるね


夫も
喜びそう♪




決めた…



初めて出会ったチカちゃん
の天ぷらにしよう
(^o^)








淡白で身も柔らかくて
骨までパクパク食べれる




お客さんも美味しいと
(^o^)



チカとの初めての出会い




初めての物を食する
勇気、冒険、体験



そして美味しい
最高、また食べたい、
が生まれる
感動



そして次の日(^o^)

美味しかったちかを探しに
魚屋さんに出向きました




あった…チカちゃん♪




今日はフライにして美
味しく頂きました





せっちゃんの
おまかせランチ♪


さあ、今度は何に
しようかなっ



せつこ(^_-)-☆

 

Windows の メール から送信