みなさんレインボーウィーク満喫してますかー?!


船長からのお知らせです!

ひょんなことから、パレードとフード出店とは別に、実は5日にちょっとした企画立ち上げに参加しました!


5月5日子供の日に、代々木公園のTRP2018にて

おかあさんやお父さんとフリーハグイベントをします


{FBABF7B8-9A2D-42D6-8FED-6E628663505F}


Hugに馴染みはありますか?✨

ハグは素晴らしい癒しの機会を与えてくれます
(例えば、小平奈緒と李相花のハグは記憶に新しいですよね)。

LGBTQであれば、子供も、かつて子供だった大人も、時々こういう機会が必要ではないかと思うのです。それで、こういう企画を考えてみました。



今回は、LGBTの親のグループのLGBTの家族と友人をつなぐ会が手伝ってくれます。
ここの会は当事者の親たちがたくさんいます。
そうです。私たちの親のような存在の方が運営されてます。

そしてこのイベントの醍醐味は

なんと、当事者の親であるお母さんとお父さんにハグをされる。。

{96E0D1EE-755A-45E3-ABB3-25063F4A345D}


親にカミングアウトしてないひとも、親に理解されないひともされてるひとももちろん
親世代の人に抱きしめられるとどんなきもちになるんでしょう。
自分のことをなんだかうけいれてもらったようなきもちになるんではないかと、おもいます。

そんなわけで5日に代々木公園にいる方は、是非、LGBTの家族と友人をつなぐ会のブースにいってみてください!

そして多くのハグを体験してみませんか?

きっとハッピーな気持ちになるとおもいます♥️



オーガナイザー:あさ子@レインボーラブカフェ、さと子@どろぶねとLGBTの家族と友人をつなぐ会