こんにちは!そしてはじめまして!

Lリンピックスタッフの3ちゃんです(^o^)/



二丁目出没率は高くないですが、

どろぶねのイベントをたまーに手伝ってマス。



ガチのスポーツ好きが高じて

運動系のイベントに出没することが多いです。



今回もお手伝いさせていただきますので

よろしくお願いしまーす!!










さて、そんなガチンコスポーツマンが紹介する競技は・・・









ドゥルルルルルル・・・・・(ドラム音)





ジャン!!!!!!!!!!! 









鬼・シャトルラン







みなさん、「シャトルラン」はご存じでしょうか?

(知らないという方はぐぐって!)



学生時代の体力測定でやりましたよね?



そうです、あのキッツ~イやつです。




体力測定のシャトルランは、

合図音にあわせて20mを走り続ける往復持久走。



最後まで生き残った人が高得点となるシステムです。











が。










みなさん、主催はどろぶねですよ?


普通のルールでやると思います?



やらないですよね??



どろぶねですよ???(2回目)







もっとキツイ見ごたえのあるルールでやります。











通常のシャトルランは、持久力が必要な競技ですが

「鬼・シャトルラン」は

瞬発力

が必要な競技となります!






ルールは簡単。







まずはこちらの図をご覧ください。







これ、①~④すべて1人で走ります。




つまり、4往復します。






文字で説明するのはやや難しいのですが・・・

こんな感じになります。



 ↓ ↓ ↓




①往復目・・・スタートの合図でA地点まで走り
       A地点の床にタッチし、スタート地点まで戻って床にタッチする。

②往復目・・・すぐにB地点を目指して走り、B地点到達後床にタッチし
       スタート地点まで戻り床にタッチする。

③往復目・・・②同様、C地点で床にタッチ、スタート地点に戻って床にタッチ

④往復目・・・D地点まで走って、床にタッチし、戻ってきたらゴール!







みなさん、イメージできましたでしょうか?




簡単でしょ??




イメージできたでしょ???








太ももとお尻を酷使しまくる競技だって。笑









これは是非とも

体力と筋力に自信のある方にやってもらいたい競技!







勝てばもちろん文句なしでカッコいい!けど、

ガチの競技なので

もはや出場するだけで輝けます。








白熱すること間違いなし!!!




応援するのも絶対たのしい!!!






みんなで熱くなりましょ~~~~!!!!!!!







みなさんのご参加、お待ちしておりまーす!!!