こんにちは!!青空女学校まで1ヶ月切りました。




ちょっときになるけど怖いなーって思ってる方も多いみたいなので
今回は皆さんから頂いている質問などもまとめながらなにをやるか載せていこうと思います!



Q、1人で友達もいないから浮くんじゃないかっておもって躊躇してます。


A、そりゃそう思うのは当然!

どんな人が来るだろう。一泊もするのに誰とも仲良くできなかったらどうしよーって思いますよね。
現在申し込み頂いてる方の9割の方が1人参加の方です。

過去の申し込みをみても、1人参加20代と30代以上が半々くらい、カップル部屋5ー8組、グループ参加は2組くらいの総勢50ー70人が参加といったかんじです。

一般的なオフ会と違っていろんな人と関わることができるので
シングル同士で仲良くなったり、カップル友達同士で友達になったりとか
カップルができたりとか、みんな青春を体感してもらえるんじゃないかなーって思います。






なにより、最初はみんなひとりからはじまるよ!
そこは私たちにまかせてください☆

勇気を出して一歩踏み込んだら世界がかわったりするよ!



Q、staffは誰が来るの?


A、青空女学校では、スタッフがクラスの担任のせんせー役になります。

今回のせんせーは、船長、ケイちゃん、まおちゃん、さのまる、新人ちゃんです。

助っ人として、みんな大好き!わかなんせんせーや、さわ&テディ(犬)や、他にも援護射撃組の人やバスの運転手さんも当事者だったりします!



↑猛獣のわかなんさんと、怯える犬さわと食べる犬テディ

Q、授業ってなにをするの??


A、授業というのは名ばかりで、自分ができそうだなー面白そうだなーって思うところで、各グループに何回か振り分けて1日目は過ごします。


今回の選択授業は

「たこ焼きタワー作り」
「餃子の皮から作る係」
「ダンシングうどん」
「海で理想の彼女作り」
「ハーブティーを飲みながら保健体育♪」←??
「余興係」





Q、お酒飲みたいけど、飲む場所とかありますか?ごはんとかどんなかんじ?


A、飲みたい飲めない人もはっちゃけられる夜はワイワイ酒場やるよ!



ごはんはついた夜はバーベキューやみんながつくったものだったりカレーもあったり
翌日は朝からみんなでつくった手作りうどんだよ!



Q、集団行動が苦手です・・

A、青空女学校の企画者やスタッフはそもそもだれ1人も集団行動が得意な人はいません。笑



学生時代につまづいた人たちが作るイベントだからこそ、見える角度があるんです。

みんなが無理なく過ごせて、誰もとりのこされない場所があったらなっておもってます。


そういう人たちがつくるイベントなので、ある程度のゆるさもあります。
ちょっとキツイなーっておもったらなんなくスタッフにいってください。



海が目の前の施設なので、のんびり綺麗な海をながめるだけでもリフレッシュできますよ!




Q.  2日目はどこに行きますか??


A.
二日目はアロハガーデンhttps://www.aloha-garden-t.comという場所で、
相性にあわせてグループを作って、景品有りのミッションをクリアするためのゲームとかしちゃいます。


フラダンスがみれたりふれあい動物園や植物園もあったりとたのしいですよ☆



夜の海ではみんなで花火!
次の日の海ではスイカ割り!

夜は綺麗な星空と、沈む夕日☆

そんな素敵な南房総で、
仲間や友達、出会いのきっかけ作りをしませんか?


スタッフがサポートしたりゲームとか授業やってるうちに皆仲良くなれるよ、そんな企画です爆笑

皆さんの応募待ってまーす♪



早割はもうすぐおわりですよーーー!