十周年パーティーから1週間経ちました。
本当に多くの方のご来店、ご声援をいただき、ありがとうございました。
ただただ、嬉しかったです。


周年が終わったあとのこの1週間、新型コロナの騒動で今後の営業にも影響を考えたり、
未だ不透明な先行きについて考えると、不安が募っているというのが本音ではあります。
連日のメディア報道などに恐怖を感じている方も少なくないと思います。
ですが、ここからは個人的に十周年パーティーとこの10年を振り返ることによってその間だけでも忘れてみようかと、皆様にも忘れてほしいと思っています。


手前味噌で、長くなる部分もありますが、お付き合いください。



周年パーティでは、いろんな感情が駆け巡り、お店にいる時には言葉にするのは難しくて、感情だけが先走り、人前なのに何度も急に涙が溢れたりしてました。(急な涙に戸惑った方もいたと思います。ユルシテ!笑)

そしていつもは緊張で、体がバキバキになる私が非常にリラックスしてパーティーを迎えられたことによって思ったのは、
つくづくどろぶねという空間がいつのまにか私にとって、安全で安心できる場所になったんだということでした。


さとこファンクラブという名でいつのまにか70名の人が集まってこんなにもたくさんのお花をおくってくださって(しかも@ラインでの呼びかけ人をしてくれたUさん、aさん、yさん、本当にありがとう!!)
花が届いた時、喜びよりパニックになり、姉妹店のどん浴のトイレに立てこもったのはいつかの良い思い出になるといいなあ。笑




廊下にざっとお花が並んだ時に下のフロアまでお花の香りがして、少し落ち着いてからは、本当に夢を見ているような気持ちになりました。


とはいいながらめっちゃ動揺して困り顔。


今までもいろんなことがあって、今でこそ「学んだこと」として過去のこといえ言えますが、2019年も忘れられない葛藤と、まさに試練の年でした。
悪夢なんじゃないかな?って思うこともあったし、自分のやってきたことも気持ちも、そして続けていたどろぶねも、2019年ほど何度も辞めようか本気で悩んだ年はありません。
(心配してメッセージをくれた方、そっと見守ってくださった皆様、ありがとうございます)

こちらでお知らせしていませんでしたが、十周年前に、4年ほど働いていたKEIは急遽辞め、(一年も関われませんでしたがどん浴、DOPEの責任者の大路も10月に同時に辞めています)
現状どろぶね含む3店舗を一人責任者として動き周り日々の生活に忙殺されて、思い出に浸る間も無く、あっという間に当日を迎えた周年パーティでした。

生傷が乾かないまま、十周年を迎えましたが、だからこそ痛感したのは今いるスタッフたちの底力と優しさ、そして大阪東京を行き来したり時々しか会えなくなっていた、どろぶねのお客様の存在。
今回のパーティを含めて本当に何度も救われました。

この一年に救われた気持ちはこの先ずっと忘れないと思います。
本当に、ありがとうございます。

それでは、周年パーティーの振り返りとお礼を伝えさせてください。
(まだ続きます笑)



前夜祭スタッフは
まおちゃん、おかぴ、さいさん。

まおちゃんは2年半、おかぴは3年半、さいさんは約半年、どろぶねのスタッフ歴です。

おかぴはこの半年お休み期間があったけれど、誰に対しても天使のような優しい言葉をかけてくれる真面目で思いやりのある努力家の人です。
まおちゃんはセクハラ気味だけど懐っこさで愛されキャラ。人の懐に入る天才です。前世はどの家でも餌をもらえる野良猫だったとおもいます。笑
さいさんは入った時から独り立ちするような頼もしいスーパー新人で、一生懸命で人に尽くし礼儀正しく。。という
気遣いの鬼のようなメンバーで前夜祭でした。
(もちろん私はやりたい放題でした

この日は大阪から遊びに来てくれた方や、よくきてくれる方、お一人様はじめましてのカウンターわいわいしてる日でした。
どろぶねをやる前からお世話になってる方にお祝いのお花をいただいたり

昔話や、これからのことに花を咲かせるような出来事もありました☆

どろぶね 歴が一番長い(そして抜けてる年がない)忙しいTにも会えて。

そしてあの時は病んでたね☆めんご!とか言いながらお祝いボトルをありがとうございましたMさん。
あの頃はしんどかったね、って話せるって素敵なことです。

夜遅くまでお付き合い頂いたmさんも本当にありがとうございます
素敵な幕開けとなる前夜祭でした。



2日目。
いきなり届きました、名古屋の強面ミックスバーのずびずばさんから(お付き合い長くなりましたね✨)



次の日22日は、実は10年前にはじめてどろぶねがイベントを開催した日。
今年の22日は令和2年2月22日という2並びの珍しい日でした。

周年初日のスタッフは、とらちゃん、よーちゃん、さのまる、いでちゃん、いくらちゃん。
虎ちゃんはなんと6年もいてくれてる、どろぶねに欠かせない存在です。



虎ちゃんは新人を支えるミッションとして二日間も1人でカウンターの中でドリンカーをこなしてくれました。考えてみたらTRPでも百人以上恋活でも、いつのまにかしっかり回せるカッチョ良い人になっていて、惚れ直すような気持ちで見守りました。

そしてよーちゃんも4年!いつも明るい雰囲気で周りを和ごましてくれて、一度は辞めようと相談を受けたこともあるけど、めっちゃ引き止めて残ってくれた素敵な人です。
よーちゃんもどろぶねを支える大黒柱のような存在です。

そして、周年二度目の1年半年のさのまる。いつも可愛いのに「友達がいない17歳」設定でありながらテキパキこなす頼もしい、どろぶねのこれからのひとです。

いでちゃんはもうすぐ1年なんだけど、タピオカをビールに入れることを勧めたりと、とにかく誰も予測つかない言動が、最近癖になりつつありますが、本当に良い子です。

いくらちゃんはお酒を気持ちよく飲ませてくれる天性の力の抜け感があって才能に溢れた子です。
どろぶねのスタッフは本当にピュアな人が多くて、書きながらキュンキュンして来ました。(手前味噌)


この日は早い時間から前世クマ時代の妹が登場し、二丁目で腹踊りをするとその店がしばらく安泰といわれてる福の神のhちゃんと



まさかの腹踊り共演。

ただお祝いしにきてくれただけなのに、ただの巻き込み事故でした。妹もhちゃんも本当にありがとう。
動画を載せたいところだけどやばいので思い出にとっておきます。
プリプリのダイヤモンドがすっかり10周年のテーマになりました。笑笑

2人の共演でどろぶねもしばらく安泰だと思います!(突然のショータイムに巻き込まれた皆様、非常にラッキーでした笑)

幸せすぎて記念撮影させて〜って酔っ払って撮っちゃった


ひさびさにあったmちゃんが恋活の出会いで恋人になった!という報告や
どんだけぶりだよ!っていうようなメンツにも会えたり
kさんとAさんからの縁起の良い日本酒をいただいたり
古い付き合いになる香まりのオーナー、VEEちゃんこと一ノ瀬氏がお祝いしに来てくれたり

元スタッフのはなこやりえがきてくれたり

どろぶね1、2年目あたりによくきてくれたキサブローがきてくれたり
(めっちゃかっこいいジェンダレスな着物を作ってるよ!キサブロー

お祝いボトルをいれてくれたMカップルとおかぴ、皆勤賞なkちゃん、一緒に成長していきたいねのAyさん、10年お世話になってるkさん、旧泥舟から可愛い妹分なmちゃん、いつも酔うと意味がわからないy、ダイアモンドホリック様、にも来ていただき、すごく楽しい周年1日目でした。本当にありがとうございました!


長いから②に続きます!