こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お越し頂き、ありがとうございます☆彡

今回は前回の続きになりますおねがい
ですので、前回のブログをお読み頂いてから
ご覧いただければと思いますキラキラ



いよいよ合併し、新会社になりました。。

その合併と共に
私の仕事量もさらに増え笑い泣き

契約関係・受注関係業務
営業利益等データ分析
顧客・協力会社データ関係
積算・見積作成
図面修正等の業務に加え

電話対応・来客対応
お茶出しや各郵送業務まで
ありとあらゆる業務を押し付けられましたえーん

基本、お局様は何もやりませんチーン
当然の如く電話も出なければ
来客にお茶も出しませんゲッソリ
なので社員全員が私に
様々な業務を頼んでくるんです滝汗

でもそんな状況でも、徐々に仕事に慣れ
いつの間にかPCも
使いこなせるようになっていました^o^

そんなとある日の朝… 

直属のH部長と会議をしていて
あまりの理不尽さと横暴さに
ついに…
私の堪忍袋の緒が切れてしまいましたムカムカムカムカムカムカ

「もうわかりました!だったら今日限りで会社辞めさせていただきますムカムカ」 

そう啖呵を切り会社を出ましたプンプン
もう完全に限界を超えてしまいましたムキー

会社を出てすぐ、お母さんに電話をし
辞めた旨を伝えたら
「今までよく頑張ったね、今日実家に帰っておいで」
と言ってくれましたびっくり

そんな風に言ってもらえると
夢にも思っていなかったので
涙が溢れ出て止まりませんでしたえーんえーんえーん

そして落ち着くまで
会社近くの公園で休んでいたんですショボーン

…すると、最高顧問から
電話がかかってきたんですびっくり

そして「話をさせてほしい」
と言ってくださり
その日一日、夜まで私に
付き合ってくださいましたえーん

今までの話を全てぶちまけ
「もう限界です。私も人間ですから、もうあんな人達の下では働けません」
「顧問のご期待に添えず、すみませんでした」..….とえーん

すると顧問が
「あと1ヶ月間だけ時間をください。K支店長もH部長の事も、ちゃんとする。ただ1か月間はかかるから、私を信じて頑張ってほしい」
そう仰ってくださったんですポーン

大の男の人が、しかも最高顧問が
私に頭を下げてくださったんですアセアセ

だから私もあと1ヶ月
頑張ろうと決めました!
もし1か月後、何も変化が無ければ
その時辞めればいい。。
 

1か月後…

K支店長...降格→ただの担当部長に。
H部長...降格→ただの担当部長→のちに異動(実質クビ)になり、今はもういません。

顧問は有言実行してくださったんです!!

あの次の日
顧問が役員、各部長を集め
緊急会議を開いてくださり
全員一致で私を必要だと
判断して下さったそうです( ; _ ; )

その後は、顧問と私で
理不尽な会社の組織を変えるため
新たな業務分掌の作成をし
「会社を変えよう!」という状況になり

私のお給料は上がり
ボーナスはなんと!
3倍になりましたキラキラびっくりキラキラ

これら今回のお話の奇跡ですキラキラキラキラキラキラ

とても古い会社で
親会社も女性は1割程度
年功序列はもちろんの事
男女差別の激しい会社ですタラー
なので本当に異例中の異例でしたポーン

「他人軸から自分軸に変えた事」

「自分自身の為にがんばった事」

「笑顔でいた事」

この3つが奇跡を起こしたと思いましたおねがい

その後私は、CADの資格を取得し
社内で3人目のCADで図面修正の
出来る人材になりました!

今ではお局様は、逆に私を
避けるようになりました照れ

私の味方も増えましたウインク

…でも…

やはり人は、なかなか変わらない(; ̄ェ ̄)
…相変わらず皆さん
仕事しないし、丸投げしてきます笑い泣き

そういう会社なので
顧問もだんだん気弱になってきてるし
やっぱり早く辞めたいです(; ̄ェ ̄)

ここに書ききれないくらい
沢山のありえない事が今もありますタラー

そして何より
本当にやりたい夢がありますおねがい


宇宙にお願いを放っていますが…流れ星
なかなか思うように願いが叶いません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


宇宙さん、どーしてなの…えーん

答えをいただきましたびっくり

…私は大切な事を忘れていましたびっくり

それは感謝です✨✨✨

どんな状況であれ
「今の状況に感謝すること 」
「今に幸せを感じること」

最初に比べたら今の状況は
天国のような状況なのに
毎日批判的になっていますショックえーんショック

確かに最悪な人が多い会社ですガーン
でも…  

気がつけば様々なスキルが身に着いた
お給料を頂けている
皆が必要としてくれている
辞めると言うと引き留めてもらえる
綺麗な会社で働ける
働く場所がある
………
感謝できる事が沢山ある…

そして今の私が在るのは
この会社があったから。。

こんなに強くしてもらえ
成長させてもらえ
夢を持って生かさせてもらっている。

それなのに私は毎日
不平不満ばかりショボーン

つい、現実に振り回されてしまうショボーン

不平不満な出来事ばかりに思考がいき
幸せな現実や感謝できる現実に
思考が全く入っていない(>_<)

もっと心の広い
愛のある人間になりたいえーん

本気で願ってしまいますショボーン

引き寄せの法則は
「望みは願えば叶う」
そう信じていますキラキラ

でもエイブラハムが言うように
その望みと今の自分の
波動を合わせなければ
願いは実現しない


今の私は不平不満ばかり…ガーン
でも私の望む未来は愛と幸せに満ちているキラキラ

全く波動合ってないやんか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そりゃあ、なかなか実現しないっしょ笑い泣き

現実に振り回されているけど
今の自分自身に気がついていなかった…

これが、今回の気づきです✨✨✨


今、少しずつですが
会社でも感謝を忘れず
楽しむ事を意識していますおねがい

…出来ない日もありますが(^^;;
 
毎日、今ある全てに
感謝し、楽しんで、今を生きていれば
必ず、望む未来がやってくるキラキラキラキラキラキラ

今は本気で、そう信じています爆笑
そして、必ず実現してみせます!!



長くなり、うまくお伝えできていませんが
これがvol.1のお話でした☆彡

ちなみに今回のお話は
私の人生の中では序の口です(^^;;

もっとスゴい出来事や
ビックリするような奇蹟がありましたキラキラ

そのお話達は、またいつか
ご紹介させて頂きますおねがい


今日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

明日も皆様に、素晴らしい1日が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。







ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

アメクリップ