こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お越しいただき、ありがとうございます☆彡

前回に続いて、今の私の「宇宙の法則や引き寄せの法則」の理解や、体験して気付いたり認識したことを、自分の内なる声の力を借りて、まとめてみましたおねがい

前回の記事はこちらです↓↓↓

今回は、宇宙の法則・引き寄せの法則で考えられる、3つの状況の方法を簡単にまとめてみました☆彡

(1) 願望ややりたい事などを叶えたい時

(2) ネガティヴな感情になった時

(3) 日々の日常の過ごし方

今の私は、だいたいこの3つの状況に当てはまるだろうと思っていて、その状況によって、心構えや方法が違うなあと理解しています。


(1) 願望ややりたい事などを叶えたい時

望み(願望)が叶っている状況に15分集中してイメージしたら、忘れる。(バシャールの言葉)

ここで大切なことは、イメージしている時のその時の自分の心が「本当にワクワクしたり、楽しんでいたり、喜んでいたり、感謝さえも感じられる」ほど、そのイメージしている世界を味わい尽くす事。
「イメージして集中したら忘れる」を繰り返す。

想像の世界とは、本当はただの空想ではない。
想像の世界=未来の現実の世界
想像した世界が、より鮮明で明確なものから現実世界に反映し実現化する。

だから、より具体的に「願望が叶っている状態」を想像し、想像の世界で先に幸せや喜び・感謝を感じる事が大切だと思います☆彡

そしてもう1つ、とても大切な事は、集中してイメージした後は「その願望を忘れる」こと。
忘れるとは、「結果に執着しない」「まだ願望が叶っていない事にフォーカスしない」という事だと思います☆彡

そうでないと、叶っていない事に「不安や疑い、焦りや否定的な思い」に思考がいってしまい、結果ネガティヴな波動を放つ事になり、願望と違う波動になってしまいますよねガーン


(2) ネガティヴな感情になった時
ついついネガティヴな考えをしてしまう「ただの思考グセ」により、ネガティヴな感情になっている時は、「あ!自分は今、ネガティヴな思考や感情になっている」と気づいたら、そのネガティヴな事にフォーカスするのを止めて、良い気分になる事にフォーカスを変えたり、その事の良い面探しをして、ポジティブな感情に切り替えていく。
それで良いんだと思います☆彡
そして、自分でそのクセに気づく事が出来れば、徐々にその「思考グセ」は消えていくと思います☆彡

でも、その人にとって必要の無いネガティヴ観念がある場合…望む幸せな状況や願望実現を邪魔している必要の無い観念がある場合は、ただ良い気分になるように、その感情を無視してはダメ。

まずは、、、
自分がその状況に対し、ネガティヴな感情(怒り・悲しみ・苦しみ・不安など)を抱いている事を、自分で認める。

そして、、、
我慢せずにその感情を感じきる。
感じきると、心がフッと落ち着く瞬間がきます。

そして次は、、、
そのネガティヴな感情を
「なぜ自分が感じるのか?」
「なぜそう感じるようになったのか?」
「いつ頃から、自分はこういう事が起こった時、この感情を抱くようになったのか?」
など、とにかく自分に質問して、「根底の理由」を見つける。
その根底の理由こそが、そのネガティヴな観念。

ネガティヴな観念は、自分がそれを持っている事に気がついたら手放す事ができる。

そして、、、
自分の望む観念に置き換える。
置き換える方法は、イマジネーションを使う。
例えば、、、
なりたい自分をイメージする。
自分が望む状況や事をイメージする。
ワクワクすることをイメージする。
など。。

そして、その自分の望む事を観念(信念)にすると、自分で決める☆彡

この二つのネガティヴな感情には、「簡単に自分の気持ちをポジティブに切り替えられるかどうか」で判断できると思います。
前者なら、簡単に切り替えられる。
でも後者の場合は、なかなか切り替えられないし、いつも同じような状況が自分に起きていると思います。


(3) 日々の日常の過ごし方

いつもリラックス(安心)して過ごす事が大切。
それが、人生の完璧な流れにスムーズに乗ることになる。
たとえどんな事があっても
「大丈夫!すべてはうまくいく」
「大丈夫!私は私を信じているから」
「大丈夫!どんな事も必ず、私が幸せになる為に起きている。」
例えば、自分が思っていた事ではない事が起きても、「そうか、今のこの事は、一見望まない事に思えるけど、自分にとってこっちの方が良いからなんだ。ここには自分にとって、どんな大切な意味があるかを探そう」と宇宙や自分・完璧な流れを信頼して過ごす。

つまり、日々の生活を…
些細な事から大きな事まで、ワクワクだけを選択し行動する。
今この瞬間を楽しんで過ごす。
安心して過ごす。
焦りや抵抗を手放す。


と、こんな感じにまとめてみましたてへぺろ
拙い文章力で、すみません(^◇^;)
どなたかの役に少しでも立てたなら、とっても幸せですおねがい

私自身も、vol.1vol.2 を、忘れずに意識して実践していきます!!

また続きを書きたくなったら、書かせていただきますねおねがい


今日も…
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。

大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
今日も皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ
 く