思考することは

あなたの本性ではない。



それは真実だと、自我の私でさえ感じます。




今の私には「師」と呼ばせて頂ける存在が与えられた。



喉から手が出るほどに待ち望んだ存在。



どんなに厳しい返答であろうと、その愛の深さに感謝せずにいられない。




今、私が辿っている真我実現という道は、誰にでも理解されたり、受け入れられる道ではないということを、この現象世界において実感している。



でも、伝わる…というか、同じ道に在る人と真我実現の話をすると、なんの力も要らず、時間を忘れて話てしまいます。



逆に、全くその段階にいない方には、どんなに熱く語ろうが、どんなに時間をかけようが、まるで伝わらない。。



「ああ、なるほど、そう良い考え方もあるかも知れませんね〜」なんて、糠に釘状態に返される。笑



だけど、私という自我の最後の欲は、真我を実現する…つまり解脱することだけだが、その過程を綴ることで、同じ道を歩んでいる方の、少しでもお役に立てたなら、この上ない幸せを感じます。



真我実現に魅了される人は

稀に見る恩寵を受けた人だけ。




最後に今日は、真我実現に導いてくれる、素晴らしい「師」となり得る書籍を、2冊ご紹介させて頂きます。





こちらのラマナマハルシさんの「不滅の意識」は、以前にもご紹介させていただきましたが、再度ご紹介させて頂きます。


今の私には、欠かすことの出来ない逸品です✨




そして2冊目はこちら…





こういった、まさに恩寵といえる書籍には、自我の私の説明など不要ですね。笑



これまでにご紹介させて頂いた真我実現に関する書籍は、それを読んだ方に、真我からの恩寵が与えられるのだろうと感じます。



いえ、そもそもその書籍を真剣に読もうと思える自我の姿勢こそ、恩寵が与えられた限られし存在なのだろうなぁ。



今日は、自我の私剥き出しで、胸の内を素直に書いてしまいました😛





今日も、真我を信じて。。
大丈夫!すべてはうまくいっている☆彡


今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊