近々引越します。


引越するところは、古い一軒家。

空間はなかなか広く(二階建て)、庭もあります。

この家は駐車場の一角に建っており、隣に家がなく

向かいは神社なので、気兼ねなく音が出せます♪

音楽家として最高の住処が見付かりました。


今日からその家の大掃除がスタート!

1年以上人が住んでいなかったらしく、入ると物凄いホコリ(><)

朝から日が暮れるまで夢中になって汚れと格闘していました。


まずは畳を干して、水廻りを中心に手を付けていった。

(一番やりたくない所から手を付けるのが「みそ」です)

それから全ての部屋の天井と桟の汚れを取りました。


大掃除はまだまだ始まったばかり。

今住んでいるところからこの家までは自転車で行けるので

これからマメに時間を作って掃除しに行きます。