おはようございます☀☀

まだまだ暑い日が続いていますね。

それでももう8月も終わり!!!

あっという間の夏です😭

寂しい…😭


あの、最近気付いたのですが…

冷蔵庫を見ると食べてない

果物がたくさん!!笑


道の駅とかに行き果物を沢山買って

いたことをすっかり忘れてました🤣笑

梨…桃…ふどう…

なんて幸せなんでしょうか。笑


ということで早速梨を切りましたウインク

そこで食べながら梨ってどんな

効果があるんだろ、、と思い↓


梨には『カリウム』が豊富に含まれています。

カリウムは冷房にあたりすぎたり、冷たいものを食べすぎて起こる体の冷えからくるむくみを改善する効果があります。

また、カリウムは塩分を体外に排出する働きがあり、汗をかくからと必要以上に塩分を摂り過ぎた場合に塩分を排出してくれます。

さらに、『アスパラギン酸』も含まれているので、夏バテで疲れた体の疲労回復にも効果的です。

そして虫歯予防にも便秘にもいい!!

すごーい😊🤍

また道の駅を巡って美味しい

梨に出会うの楽しみ爆笑




そして最後は家族で出掛けた新潟の海です🏖️

最高の夏の思い出になりましたにっこり