こんばんはびっくりマーク
宇都宮店のくろちゃんですニコニコ


突然ですが、
皆様は花粉症をお持ちでしょうか??


「 私は花粉症じゃないです!! 」
っていう言葉をよくスタッフやお客様から
お聞きしますが、

こんな症状はないですか??


 桜肌にかゆみがある
 桜肌にぶつぶつとした湿疹ができた
 桜まぶたや目の周りが赤くなる


これらは、
「 花粉皮膚炎 の症状
かもしれません!!

花粉皮膚炎の原因はお肌のバリア機能
が大きく関わっていると言われていますびっくりマーク

スギ花粉のシーズンである今は空気も乾燥
しやすく、肌のバリア機能が低下しやすい
季節ですえーん

バリア機能が低下したお肌に花粉が刺激と
なり、肌に付着するとアレルギー反応が
出やすくなるのです泣

こんな時には…

①外出時はマスクや帽子、メガネを装着し、直接花粉が肌に付着するのを避ける
②帰宅後すぐに洗顔をする
③お肌をしっかりと保湿する

これがとーっても大切ですキラキラ
特に毎日のスキンケアがとても大切下差し

弱酸性のお化粧品で洗う所から
しっかりと土台を作って
守りのケアをしていきましょうピンクハート


モルティーならお家での守りのスキンケアから
お店でのスペシャルなパックまで
できちゃうので、どうしようと悩んでいたら
是非体験しに来てくださいおねがい
お待ちしております♪


最後に夜桜の写真を添えて〜