今週日曜、ビーチヨガ🏖も最高のお天気にて無事終えられましたが、

家に帰ると、有り得ない程の左耳👂の痛さに、とりあえず、寝るしかない!と、夜ご飯も食べずにシャワー🚿浴びてバタンキュー、、

夜中目が覚めましたが、更に悪化!

朝、起きたら、耳裏のリンパは腫れてるし、大口開ければ顎が痛く、おまけに、綿棒で耳を掻いたら、飛び上がる位に痛く、患部の腫れ物感がもの凄くておーっ!

耳鼻科に行きましたが、

「外耳炎」

やはり、、

昨日TV📺を見てたらコロナで、外耳炎を発症する人が2倍に増えてる!とか😱

私だけじゃなかったのね💦

理由は、テレワークでイヤホン🎧の長時間付けっぱなしが増えた為、、

思えば、私も24時間の内、イヤホン付けてる時間の方が長い、、

電車でも、YouTube編集にイヤホン、視聴にイヤホン、

セルフエステでイヤホン、、

イヤホン、イヤホン、イヤホン

やはり、これは👂の病気になってもおかしくない頻度!

今日は、私が処方されたお薬をご紹介しますね、、

なんか、同じ症状の方が居たら、参考にして頂ければありがたいです✨✨

ググったら、オロナインでも効くらしきことが書かれてましたが、、真相は分からず、、




メイアクト→抗生物質
ロキソプロフェン→炎症止め
以上
内服薬


ダリビット→耳浴
リンデロン→綿棒で付ける
以上
点耳

特に、耳浴ってのは、初めての体験!

10滴も耳に入れるのって怖い😱

プールで水が耳に入った状態みたいになるんですが、10分も耳が遠くなりながら、耳を洗浄するんなんて!恐怖以外の何ものでもない!

でも、こちらが一番効いたかも!

ダリビットもね!

是非早目に治す為にも直ぐに耳鼻科に掛かって下さいね!

私は訳2日で治癒出来ました✨✨