こんばんは〜〜


スナフキンと一緒に住める家目指している


亀の歩み🐢です


スナフキンと一緒に住める家っていうのは、


スナフキングッズ集めが趣味なので、


夫 = スナフキンではありません


北欧を目指してるのか?謎です照れ


☆家族構成☆

●夫 37歳
●私 37歳
●娘 9歳(四月に小4)
●娘 5歳(四月に年長)



{12FDB796-E3A3-465F-A39C-EB642DDBEA57}


〈箇条書きメモ〉


1現在私の実家横に築4●年の平屋に住んでいるのでそこを壊して建てたい


2 ちょっと小高い場所の端にあり、前後左右に建物なし。言うなら目の前に小さな畑、少し離れた奥に竹やぶあり。日当たり抜群です。


3 掃除が苦手なので床はノーワックス!

     ワックス絶対やだ


4 長方形の家 総二階で30坪

     凸凹してない


5 洗濯物は一階外に干す


6 リビング階段はいや


7 玄関入ってすぐトイレ🚽、洗面所、お風呂🛀


8 洗面所には服を置くスペースを確保


9 収納多め希望



で自分でアプリを使って制作した図面。


{D1B02F19-1A2D-4EDF-9138-97042D8DBA87}
縦横幅は五年前に山根木材さんに一度図面の作成をしてもらったものを参考にしました。

玄関とお風呂が近いのは、↓こちら

{65ACD579-5F4D-44C5-88CE-64EBA4912872}

小汚い家がウチです。

現在見えている側にキッチン&お風呂がありますが、

写真左側は崖?みたいになって下々の家が見渡せかなり景色がいいので、

リビングから景色が見たくて。

前は細い道ですが、車通りはかなり少なく、歩行者は登下校・散歩の方が行き来するだけです。


{6AAEB7F0-4CC9-4ED4-A573-01C56CFB4246}

二階も同じ景色の理由で主賓室が↑に。


小さいベランダが欲しいな。と夫が。

これで現在地元の業者さんに見積もりをお願いしています。




よろしければクリックお願い致しますスナフキン

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村