おはようございます。江戸散歩です。

 

度々、アメブロに登場している近所の徳生公園。

ようやくカワセミの姿をカメラに収めることができました。

18㎜-55㎜のズームレンズで撮影しました。

散歩がてらのウォーキングでは、望遠レンズは持っていけないのですが、

運よく近くに寄ってくれたのでラッキーでした。

 

 

 

 

この茂みにカワセミがいます。

 

 

 

徳生公園は、池を中心に周りにはこの様にマンションが立ち並ぶロケーションです。

この公園は、かつて大騒ぎになった事があります。

某TV局の「池の水全部抜きます」で紹介されました。

この時は、池の中に一般人も入り込み魚を捕まえたりしてみんな泥だらけで楽しそうにしていました。

 

カワセミがすむ自然がいつまでも残っていると良いですね。