ベビーマッサージを担当するのは、川崎暁子です♪

エルパティオ代表。ママハウスを運営しています。

オーガニックコットンの布ナプキン華布代表もさせてもらっています。

 

{CD13DD82-2E46-4ABD-A4C3-FA2B2D5E4E6D}

ベビーマッサージのレッスンでは、「動」と「静」をバランスよく楽しんでいただいています。

ハート赤ちゃんヨガでは、音楽にあわせて、あかちゃんの体を動かすことで筋肉の発達を促します

ハートベビーマッサージでは、ママのあったかい手で触ってあげることで、安心感をもたらします

 

本当にさまざまな効果もあるけれど、一番にお伝えしたいのは

「ただ、ただ、ぎゅーっとしてあげてね」ということ。

 

肌と肌の触れ合いは、なにものにも代えがたい信頼感と安心感が生まれます。

生後すぐから触れ合うことの大切さ、そしてかけがえのない時間を過ごしてもらえたらな。。と思っています。

 

双葉対象:一か月検診のおわった赤ちゃん

双葉持ち物:バスタオル、フェイスタオル、赤ちゃんのお出かけグッズ

双葉参加費:500円

 

アーモンドオイルを使ってのマッサージになりますが、事前にパッチテストを行いますので安心してくださいね。

(万一、異常があった場合には、オイルは使わずにマッサージします)