こんにちは!

acoです♪

 

昨日は、ベビーマッサージでした!

今回は、7組のママが参加してくれましたラブ

 

{2EC66202-931C-49CF-BA34-638FE03C7913}


お二人目以降のママの参加も多く、、

上のお子ちゃまの赤ちゃんがえりのお話しも。。

 

前回も参加してくれたRちゃんおねがい

二週間で、お顔がしっかり!

{79E2F009-A02A-4FB8-97F6-CC083A7A63F7}

 

久しぶりの育児です、、というRちゃんママおねがい

 

{011F77CD-998E-4CF4-A0C3-7594209B9EC0}


今日はちょっと眠くてご機嫌ななめだったTくん照れ

 

くるくるぽん!はお気に入り😍

 

{88A56B6C-A91E-4649-B5B9-FB5FCC380BD6}


三姉妹の末っ子になるKちゃんニヤリ

マッサージ、本当に気持ちよさそうでした!

 

{14F5784B-CFE6-4C65-9AAF-244F81129151}

 

今回初めてご参加のママたちも、

ゆったり過ごしていただけたかなー

\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

 

生後一ヶ月と少し!

Yくん、気持ちよさそうでした爆笑

{10511798-4F12-421B-A081-A8E306C015D6}

 

今回初めてご参加のYママ。

気になってたこと、今日は少し解消されてたらいいなあ!

{16B96EB3-3D69-4574-8E8D-7B2482EDA3BA}

 

Iママ。

今日は少しおっぱいの時間が長かったけど、ゆったりできたかなーウインク

 

{5BDEF0D4-65EA-4FDF-BC5A-C492E514736A}


ベビーマッサージで大切なことは、

手の動きの順番でもなく、

効果効能でもなく、

 

ただ、ただ、触れ続けること照れ

毎日ほんの数分でも。

たくさんお話して
たくさん触れて

そんなことから、育まれていくもの。


・・・・・

 

私は、12年間、息子の肌に触れ続けて、いま、プチ反抗期で、さすがにギューもさせてくれなくなったけど、

 

でも、「マッサージしてた時間」は私を満たしてくれてたし、息子にとってもそれは同じなんじゃないかなあ、、と思うんです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

 

だから、いまはせめてほんの数分でも照れ

お話ししながら、触れ合える時間を、つくってもらえたら、私も嬉しいです

 

明日はママハウスでマッサージ。

こないだも、ふと思ったことがあります、、、

https://www.facebook.com/elpatioaco/posts/1011714548877400

 

こんな場所、続けさせてもらえることが有難いです。

 

 

次回のレッスンもお待ちしていますね!