昨日の朝6時頃

首が痛くて目が覚めて
起き上がってからは



どんどん首の痛みが増して


360度、どの方角にもピクリとも動けない
地獄の1日が始まったえーん



痛みの感じは右側と左側が攣ったような痛み。

痛みで肩もこわばってしまい
吐き気もしてきた。


とりあえず整形外科に行かないとだけど

どこがいいのか分からず



知り合いのLINEグループに聞いて

なんとかすぐに見てもらえる所を発見‼️




開始時間に電話📞をしてから

シリ子はお留守番をして

夫の運転で病院に行った。



その間にあまりの痛みで動かせないので

バスタオルで頚椎カラーもどきを作り

なんとか固定をして車に乗る。





嘔吐用に風呂桶を抱きしめて出発ガーン




病院に着いたものの

何もしなくてもズキンズキンと痛い。



座りたくても

前屈みになることも出来ず


そろーっと手すりを掴んで

痔の人みたいな着席をする。





診察に呼ばれてからは


4日前から右側の首が痛くて

今朝は痛みが酷くて動けないことを話すと

レントゲンを撮ることになった。





レントゲン室へも

出産直後の妊婦さんのように



そろーーっっっと歩き

ゆーーーっくり座り


なんとか2枚を撮ってもらう。



結果は「骨には異常なし」



色々な要因からくる

筋肉の筋緊張と言うことで


安静に過ごしてれば

1週間くらいで痛みが引くとのこと。




ちゃんとした頚椎カラーを

有料レンタルし、


(後ろに手を回せないので前で止める)


針と電気を首にしてもらいました泣き笑い





病院で薬を貰ってる間も

攣るような強い痛みがずっと続くので


座るのもしんどい立つのもしんどい。

くしゃみも痛いし、下も右も左も向けない。



心折れそうになりながら

帰って速攻で薬飲んで湿布を貼った。



昨日のお風呂は

シリ子が脱がせてくれて

手を引いて風呂場へ。



相変わらず、

献身的な介護をしてくれる小4娘に感動泣き笑い





はやく痛みよ退けー‼️


とりあえず餅男のショートが終わるまでに

車に乗れるようになりますように。



今現在、まったく痛みは強いままで

ロキソニンは気休めレベル。


首痛めるの、ほんまに辛いですえーん