セカンドオピニオンの際に
麻酔注射もして筋弛緩剤も飲んだのに

思ったより痛みが引かない状態が続く。



薬が効いてる時は
ズキンズキンはましだけど
副作用で吐き気と目眩不安

薬が切れると
ズキンズキンと鋭利な攣る痛みで
座っていられない悲しい


そんな状態が夜中もずっと続くと

さすがに普段ポジティブな私も
メンタルがやられてくる。



ずっと痛いし吐きそう。

家事もまともに出来ない。

仕事はもちろん手につかない。

餅男の誕生日なのに迎えに行ってあげられない。

家族に負担をかけて
近所の友人にもめっちゃ頼ってしまい
私は生きてる意味があるのか⁉️



いつもは瞑想とかで切り替えるけど
痛みでそんな余裕もない😰


病気の人の名言とか検索しながら
鬱々していた晩ごろに

ピンポーン❗️
とインターフォン。


シリ子が学校終わって帰ってきたらしい。


ソファで痛みに耐えていた私は
なんとか玄関に行き鍵を開けると


なんと、

担任の先生とシリ子が立っていた❗️



ど、どうしたんですか⁉️



サムネイル
 

実は、シリ子ちゃんが頭を打ってしまいまして、無事に帰宅を確認する為についてきました。



と言った先生の目の前にいた保護者がこれ。





サムネイル

って、、
お母さんの方が大変そうですね⁉️





親子して面目ない泣き笑い



シリ子は机の下に落ちた物を拾おうとしたら

前方にあった椅子の角におでこをぶつけた模様。


額の中央にタンコブが出来ていた。



その後は、額を冷やしたシリ子と
頚椎カラーをしてる私で
アイスクリームを食べた。


実は、首を痛めてから
1センチくらいしか
口を開けなくなってしまい
何を食べるにも小さくしてからゆっくり食べる。


まさか
ヨーロピアンシュガーコーンを
小さくスプーンですくって食べる日がくるとは。


めっちゃお上品なママやな私。



3日目の夜も
首が痛いのと吐き気であまり眠れてないけど
(自分から哺乳瓶麦茶をお願いした)

今日は少し気持ちはマシになってます。




下矢印治ったら食べたい