上矢印こちらの続き




首も痛いし料理を作るのもしんどいので

晩御飯作りをシリ子にお願いしたら


ポテトサラダと焼きおにぎり

を作ることになったよだれ




ゆで卵をお願いされたものの

時短で炒り卵を作ったら大激怒むかつきされ


この際だから

近くのスーパーに買いに行くことにした。




以下、ウサギはシリ子。




驚き「危ないから本当にいいよー」



予防「うん。まぁでも

どのくらい動けるかも知りたいし

ゆっくり行ってくるから大丈夫❗️


じゃがいもだけ先にやっといてー」



物申す「分かった。

でも本当に気をつけて行ってきてよ」





実際のところ、

頭が全く動かせない今の私。



頭の上に器を載せて

それが落ちない様に動く


くらいの可動域で行動している。




(頭を少しでも傾けたら首に激痛)



玄関を出てヨタヨタとゆっくり歩き

すぐ近くにある業務スーパーへ到着。




お目当ての卵を2パックと


欲が出て豆腐とモヤシと

シリ子のお土産にラムネも購入。




レジに袋詰めするのも

目線だけて手探りで詰めていき

買い物完了‼️



若干、袋の重みと

気を抜いて頭を傾けてしまったことで

ズキッとする場面もあったが

なんとか大丈夫なレベル。



しかし、、


夏前の晩の風がすごく気持ち良い‼️


最近は病院にしか行ってなかったので

意外なところでリフレッシュ出来たひらめき




帰宅すると、


ニコニコ「おかぁ‼️ありがとう❗️」


シリ子も笑顔に戻っており

じゃがいもが細かく刻まれていた。




その後は、卵を茹でて

念願のゆで卵を作り


レンジで作るポテトサラダの完成‼️




焼きおにぎりを作り上げた頃には

20時前になっていた昇天




フライパンで焼くのは私がやったり

調味料を渡したりなど

まぁまぁ動き回ってしまい


ご飯を食べた後はぐっったり不安





ゆっくりしたいから

シリ子に晩御飯作りをお願いしたけど


結果ものすごい疲れましたガーン



シリ子はポテトサラダと焼きおにぎりが

美味しかったようで


大満足よだれよだれよだれ




餅男の分も考えて作ってくれたのだけど

まだお迎えには行けなさそうでごめん悲しい



車に乗って餅男を抱っこして

連れて帰れるようになるのに

もう少しかかりそうです。


(看護師さんいわく、

問題なく元気に過ごしているとのこと)






下矢印シリ子にこの本良さそう❗️