首がズッキィィーン‼️と
痛くなってから今日で二週間。



痛みゲージがMAXだった時に比べ
現在は下から4番目くらい。



上から3番目くらいなったら
餅男をお迎えに行けるのかなと期待している。


日に日に良くはなってるのだけど

痛みゲージの減りが
とにかく遅い悲しい



何もしてなくても
ズッキンズッキンと痛むことはなくなったけど

首に麻酔をかけられてるかのように
頭が全く動かせないのは続く悲しい



しかも困ったことに
右側の方が痛みが強いので

右をさけるように無意識に立つから
身体が斜めになっており

ゾンビみたいな立ち姿で
立ってるだけでも
すっっごい疲れる。



上矢印こんな状態で首が固まったみたいに動かせない。



リビングには2人掛けソファがあり
そこが私の定位置になっており



背中に枕を当てて
車で仮眠する時に使うクッションを使って座る。

立ったり座ったりするよりも
首をソファに預けてる方が遥かに楽。

 

(生活感溢れる髪の毛すみません)



しかし、座る時も立つ時も


頭と首を支えながら

ゆっくりでないとズキッ雷とくる。



最初の一週間はこのままの状態で

夜も寝ていたのだけど


さすがにお尻も痛いし全く休めないので

なんとか試行錯誤しつつ


(お尻に汗疹が出来た💦)



下矢印最近は夜は

こちらの形態にバージョンアップ



ちょっとだけ

身体を預けるように横になることが出来ている。



ただ、それも2時間くらいで

首がズキズキしてきて目が覚める不安



目が覚めると

そのままでは起き上がることが出来ず





ソファの上で何度もモゾモゾと

首の痛みが楽なところを模索しながら


30分くらいかけて何とか起き上がる。



地味に困るのが頭を洗う時。



頭をピクリとも動かせないので

気持ちよくジャブジャブと洗えず



頭のてっぺんにシャンプーをちょっと付けて

頭を支えながら優しくゆっくり洗う。



頭をバスタオルで拭く時も

ドライヤーで乾かす時も

寝巻きを着る時も


直立不動(ちょっとゾンビ風)

こなさなければならない。






そんな感じで

今から病院に行ってきます‼️