今朝も

「アィタタタタ、、」


と呟きながら

寝起きにソファで座っていたら




凝視「おかぁ、いつ治るん⁉️」


とシリ子に言われた。




ぐぅ〜〜〜悲しい悲しい悲しい

私も知りたいし早く治ってほしい‼️


これを言われると

心がえぐられる。




実は、ここ3日くらいで


安静に過ごしてるにも関わらず

また痛みが酷くなってしまった。




先週末の土曜日に

痛みのクリニックに行った際に


MRIで損傷している筋肉付近に

また麻酔注射を打ってもらい


スーパーライザーの電気治療もした。




今回の首の痛みの診断名は

右下頭斜筋炎/筋損傷



今回の麻酔注射は

MRIで白く写っていた首の右側だけ。


(左右逆に見る)



上手いこと注射して貰えたからか

右側の激痛は引いたのだけど 


実は左側も同じくらい痛い。


のに、左側には注射しなかったから

左側がズッキンズッキンで大変です不安


右はマシだけど

左側の痛みがまた強くなってきている。



(左側は下から3番目くらい。右は4番目)



なんで右側しか損傷してないのに

左側も同じくらい痛いのか⁉️


なんで安静にしてるのに

首の可動域がずっと同じなん⁉️ 


(上下左右に3センチくらいしか動かせない。)



いつになったら

餅男を迎えに行ってあげられるんやー‼️


そしてお布団で横になって眠りたい。



首の深いところの筋肉って

こんなに治りが遅いものなのか、、。


朝が特に痛くて動けないから

仕事前に家事する夫に申し訳ないし


ちょっとまた精神的に落ち込みが、、不安





実は、未来の私は車で大きな交通事故を起こす運命なのでご先祖様が今だけ首を痛くして車にわざと乗れないようにしてくれてる説





ってのを妄想してなんとか保ってます。





そして現在、
地味に困ってることは

眼鏡が10日ほど前に折れてしまい
セロハンテープでくっ付けたのだけど



左右差すごすぎて

眼鏡かけたら斜めになり視界が気持ち悪いこと。


ネットで注文したのに全然届かないネガティブ




それと、下を向けないので

足の爪切りたいのに切れないこと魂が抜ける


晩御飯作り、洗濯取込み、掃除はしてるけど

首が動かせないのがストレス。




餅男の匂いをクンクン嗅ぎたいし
フニフニの腕を触りたいし
一緒にお布団で眠りたい。

餅男の座位保持装置、

新しいの取りに行きたいよーアセアセ

(動けなくなる前日に借り合わせをしていた)




下矢印お泊まりを頑張ってくれてる餅男に
美味しい物いっぱい食べさせてあげたい。