昨日の朝、出勤前の夫から


サムネイル

​シリ子の習い事やけど

なんか興味あることやらせてあげたら❓



と言われた。


今現在、
ボーイスカウトオンリーのシリ子。

そのボーイスカウトも
私の首が治るまではお休みしている泣き笑い



以前やっていた空手も英語も

不登校気味になった時に
すべて本人の希望で辞めてしまった。


そっからはコロナもあったし
何もしていなかった。



そもそも
学校から帰宅した後も、休日過ごす時も

基本、ソファから降りないシリ子魂が抜ける
ぐうたらと動画を見ることが大好き。


\おかぁ、喉乾いたー/


そんな感じだし、

自分から「○○やりたい❗️」

熱意を持ってプレゼンする時までは
放置しておこうと思ってた。

でないと、
また行きたくない理由を私のせいにされる。


お金払ってまで
文句言われたくねー‼️


そして夫が続ける。


サムネイル
シリ子に何か才能があるなら
その芽を見つけて育ててあげたいやん❓



うん。
まぁ、親心としてはそうやんな。


けど、夫は仕事柄
コロナ感染には厳しく

その辺りは習わすなら
しっかり感染予防対策などの
確認を取るべきとも言われた。



サムネイル
 

​そやなぁ、、。

心の声
(夫がやらせたいなら、夫が習い事調べてその後のフォローもしてくれよ)



と心の声をぐっと押し殺し
曖昧な返事をしてしまう私笑い泣き


そもそも今

首痛いし、
習い事どころではないから❗️




と思ったけど
一応、夫の気持ちを汲んで


小学校から帰宅してきたシリ子に
やりたい習い事あるかを聞いてみた。



すると、、


\絵を習いたい/




絵を上手く描けるようになりたいと言うシリ子。


そうか、、絵画教室か。


調べると
オンラインで指導してくれる教室があった。


指差し「これいいやん❗️
体験出来るみたいやしやってみる?」


すると、ホームページを見たシリ子は


サムネイル
 

私がやりたいのは
こんなんじゃない。

ちゃんと紙で書くやつがいいの❗️



そ、、そうか。
最近、めっちゃiPadで絵を描いてるけど、、。


ほな、近所の絵画教室調べるわ。



教室に通うなら
シリ子が自転車で1人で行けることが
譲れない第一の条件。



今は首も痛いし
餅男の送迎もあるから、私は送れない。


すると、徒歩12分くらいの場所に
個人の絵画教室を発見❗️



調べるとなんと、、‼️


私の大好きな劇団四季の美術部で
舞台装置や小物、衣装などを作っていた
すごい経験のある人が先生だった‼️



教室の内容も、
色んな画材を使って
描きたい絵を描かせて貰えるらしい。


え⁉️めっちゃいいやん❗️
むしろ私が習いたい❗️


費用も思ったよりお安めだし
通うならここやな指差し



テンションあげあげで
さっそく体験希望の電話をする。

あー‼️緊張で手がワナワナするぅ不安



すると、、、



📞「すみません、、
今、コロナで休業中なんです」





こ、コロナーー‼️‼️



まぁ、そうやんね。
まだバリバリのコロナ禍やもんね。



すごいガッカリする母ちゃん。


結局、習い事先は見つからず
保留になりましたとさ泣き笑い




プレゼントに人気らしい。
子供の立体マスク❗️