昨日、ちょっと車に乗れたくらいで
大はしゃぎした私でしたが、、

下矢印下矢印下矢印



急に体力面で不安が出てきた不安



と言うのも
昨日は久々に夫の運転で

シリ子と遠めのショッピングセンターにて
必要な物の買い出しをしたのだけど

(プールバッグとかキャップとかポテトとか)



滞在時間1時間くらい
歩き回っただけで

疲労困憊





返事するのもしんどいレベルで

帰宅してからの風呂と晩御飯作りの流れで

身体に鞭打ったものの


21時に身動き取れず

速攻で就寝しました昇天




やはり首の動きが完全ではなく


右は肩ごと動かさないと

方向確認出来ないので


エアー頚椎カラーを付けてる状態。





そうなると


身体も首の負担を補うように無理をしているのか

めっちゃくちゃ疲れやすい。




今週半ばに餅男を連れて帰る分にはOKだが


餅男と一緒に

遠くのリハビリセンターに行ったり



ましてや、

シリ子と野外活動丸一日なんて

こなせるのか⁉️


(海釣り公園で釣りの予定)



リングフィットアドベンチャーで

少しずつ体力と筋力はついてきたけど


どうにも首の負担を補うには

筋力だけではどうにもならない気もする。



せめてもうちょっと

首が自由に動けるまで待つべきか。



でもでもでも‼️


いやいやいや‼️


でもでもでも‼️






接骨院の先生に

ジャッジをお願いすることにしよ。





あと、、


先生から


肩の上に頭を乗せないと

治りが遅いことに注意を受けて(猫背がNG)



小4娘シリ子監修の元凝視

めっちゃ普段の姿勢ピン

に気をつけてるのだけど


食事中も家事してる時も

坐骨を立てて、顎を引いて、姿勢ピン




だんだん

正しい姿勢に慣れてくると


ダラダラした猫背の姿勢の方が

逆に腰がしんどくなってきて

ソファでぐったり出来なくなった泣き笑い


良いのか悪いのか、、。






下矢印本当はクーラーの効いた部屋で

人をダメにするソファで1日過ごしたい母ちゃん