私は気持ちがモヤモヤしたり
ついてないなぁ悲しいと思う時には瞑想する。



そしたら本当に何故か

大体のことは上手く行くようになる
と言うことは実感してたのだけど


ほんまに身体がしんどい時って
15分座るだけのことが出来ないガーン






そんなことを痛感した1ヶ月半
だったのだけど


とりあえず
首の右側は少し痛みながらも
症状が落ちついた先週、


ひっさびさに瞑想を再開した。



部屋を掃除して
お水を飲んでトイレ行って

15分のタイマーをセットして

集中できる川のせせらぎの音楽を流す。


気持ちが整ったら、
足を組んで背筋を伸ばして座る。





まず10秒かけて鼻から息を吸う


(頭のてっぺんから

エネルギーが入ってくることをイメージ)




吸う、、



吸う、、




、、、、。





久々すぎて、、


吸うても吸うても

ぜんっぜん息が入ってこないよ〜





仕方ない。



浅い呼吸だけど頑張って続ける‼️




吸い切ったら

次の10秒間、息を止める。


(おへその下の丹田に

エネルギーを貯めるイメージ)





次は10秒かけて口から

息を吐いて吐いて



吐く時に、

具合の悪いところや痛いところに

自分の氣が集まるように意識すると

不思議と痛みが止まる❗️


(全集中で止血する的な❓)




んで、、


息を最後まで吐ききったら

また10秒かけて鼻から吸う。




これを15分間。




やってるうちに

呼吸が深く吸えるようになってきて


止めて吐くのを繰り返してると




なんだか、、

とっても、、




気持ち良くなってくる〜キラキラ

ノルアドレナリン的な物が出てるのか⁉️




ほんで、

いつも瞑想中に頭の中で

自分をイメージするのだけど


いつもなら

両手いっぱいに何かしら

【不安や問題】を抱える自分が出てきて


それを手放すイメージをするのだけど、、






今回、めっちゃ驚いたことに




頭の中に描いた私の首の後ろに




ごってりした黒い塊がこびり付いていたガーン



まさにこんな感じ。



この黒いのがなくなるイメージをしたんだけど

かんなりしつこい闇でやばいガーン



15分が終わるころには




ちょっと白いのが混じってきた笑い泣き




あの黒いのが

何か分からないけど


瞑想の効果はさっそく現れたおねがい




瞑想した次の日に

お隣さんが自宅に遊びにきてくれて

久々に楽しく映画鑑賞が出来た目がハート




その次の日も瞑想をした。



相変わらず、

首の後ろに黒い塊があるけども


最初から白いのが混じっている。




黒い塊はすぐに消えそうではないので

呼吸を続けていると



心の中の自分が

面白いイメージを伝えてくれた。


ちょっとうろ覚えなんだけど




今の状態(首が痛くて動けない)の私も

通るべき道の一つであって

何も心配することはない。


人生の通過点のひとつに過ぎないのだから

今の自分を受け入れて。



これからの私は

どんどん楽しいことが起こる。


周りの人に感謝して

これから起こることを楽しんで。




みたいな


明るくて安心するイメージが

ふぁ〜キラキラっときて



翌日、目が覚めた時に



【餅男、、

迎えに行くタイミングなんじゃ⁉️】



と思ったのであります。


(接骨院の先生も

これ以上、悪化することはないと思うので

良いのでは❓とのことでしたー)




そんなイメージが湧いた時に

行動を起こすと



不思議なことに


色々なことが

とんとん拍子にスムーズに進む。




昨日は餅男の薬を貰いに行ったり

各所の予約の取り直しをしたのだけど


ビックリするほど綺麗に予定やら

餅男のデイの再開が決まったほんわか




もし、モヤモヤしたり

上手くいかないことが続くなら

自分の心の声を聞く瞑想、やってみて昇天





(心が明るくなる本。

興味がある人は読んでみてウインク





下矢印今夜は餅男の誕生日会するぞぉ‼️


下矢印安くても生地しっかりと高評価