コロナ第6か7波の真っ只中で
夏休みがスタートしました泣き笑い


小学校でも餅男のデイでも
コロナ感染者が出たものの

濃厚接触者でない場合は
気をつけながら通常営業してます。


我が家は今のところ感染はしておらず
夏休み一日目の本日は

シリ子の要望により
【リアルお店屋さんごっこ】の真っ最中。




ぬいぐるみを並べて値札を付けて

お買い物をしたり、



お昼ご飯はレストランで

実際にメニューを作って






注文を受けたり提供したりしています。


(コックは私で、

シリ子はお客さん兼、調理師新人)



ほっとくと

ずっとYouTubeかゲームになっちゃうから


適度に遊んであげないとなんだけど



子供と遊んでると

ものすごく眠くなるの私だけかな⁉️


隙を見て寝ようとするけど

叩き起こされる母ゲロー



皆様、夏休み頑張りましょう笑い泣き




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



買ってアタリだったもの紹介


先日、Amazonセールで購入した

初めてのスマートウォッチ。


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





買って大正解グッ


家事の最中や、整体院中、

買い物でお出かけ中にも



スマホと連動するので

時計してるだけで


LINEの受信を見たり

電話が取れるの凄い便利‼️



他にも電話帳やら、呼吸トレーニングやら

電卓やらレコーディング機能やら使える。




シリコンバンドで軽くて

大きさも私の手首でちょうど良かった。



いちいちスマホを手に持たなくて良いので

めっちゃ重宝してますキラキラ


(スマホは自宅はリビングの机

出先では鞄の中に入れっぱなし)



購入後に保証一年半になるし

LINEで補償センターと繋がるから


使い方が分からないことも

すぐに質問できました電球





楽天の通話出来るやつこちら下矢印


上矢印体温測れるの凄い❗️