​私の在宅ワーク話。

大手ネットサイトに
輸入で仕入れた商品を納品
販売する仕事をしています。




下矢印こちらの続き




仕事も上手くいかないし、


首の痛みなどや精神的なこともあり

パソコンに向かえない日が続いた。






それでも出品しているサイトでは

私の過去に納品した商品が並ぶ。



ネットの商品販売をしないなら

色々な在庫管理ツールなど

止めてしまえば良いのだが


ここまできて完全に辞めるのも忍びないもやもや



けど必要契約で毎月お金は数万円かかるし

なんとか白黒つけないと勿体ない。




毎日、出品者専用ページは

スマホから確認をしていたのだが



ある日、出品サイトから来たメールを見て

一気に血の気が引いた。







《出品者様の

商品の破棄が完了しました》



え?!破棄❓



いったい何のことや⁉️


急いでパソコンに向かい

専用ページを確認すると


先日、苦労して輸入したはずの商品

4点ほどが破棄されたリストに載っていた‼️




その仕入れ総額は

30,000円‼️ゲッソリゲッソリゲッソリ




メールを遡ると

1番、首の痛みが辛かった時に


一通の予告メールが来ていて


《○日までに○○のデータを修正しないと

在庫が破棄されます。》


とのことだった。




なんと、、

非常事態すぎて見落としていた。



大手ネットサイトは

購入者には手厚い保護をしてくれるが

出品者には厳しく容赦ない。



すでに破棄された在庫を

取り戻すことは叶わず、

30,000円は諦めることになった。




悔しい!

なんですぐに気付けなかったんやえーん


お金が勿体なさすぎてエグい!!




その時に私の中で何かが吹っ切れた。



今回の破棄事件が

パソコンに向かう気を奮い立たせてくれて



ショックな勢いそのままに


輸入の仕事で契約している

経費がかかるツールをほぼ解約してしまった。



諸々で2万円超えの

月額経費がかかるものを

端から順番に解約してストップした。





するとどうでしょう、、




あーー
気持ちが晴れやか〜〜キラキラキラキラキラキラ




ものすごく気持ちが落ち着いて

憑き物が取れたような感じがしたおねがい




今回の在庫破棄事件は

私に白黒つけさせる為の物だったのかもしれない。


とりあえず仕事のことは忘れて

身体を治しときなさいとのお告げだー❗️




勝手に前向きに解釈した私は

しばらく仕事から意識を離すことにした。




その直後に別件のトラブル。


アメリカの仕入れ先からも

謎の請求メールが届いたのだが


たまたまパソコンを見たことで気付き

無事に英語でチャットをして

請求の取りやめに対応出来た。




英語でチャットも久々だな。

右に翻訳サイト、左にチャット画面。


こんなのも嫌いじゃないのよね。






そして、例のボーイスカウトで

感染に気をつけながらの野外活動にも復帰。






仕事のことは何とかなる。

今は気持ちを整えることが大事。




瞑想をして、シリ子と遊んで

餅男のリハビリも行って接骨院も毎日、、




出品サイトだけは

まだ在庫が50点ほど残っているので

そのままチェックをしながらも


仕事から気持ちを切り離す日々を過ごした。




お金のことは、きっとどうにかなる。

どうにもならない事などない。


母親の私が落ち込んでいられない。





続く





やしの木夏の新たな必需品やしの木