上矢印こちらの続き。




せっかくパートが決まりそうだったけど

来年春からの付き添いに関して

お店側と条件が合わないかも悲しい



と、不安で心がモヤモヤ、、ガーン







そや‼️

心がモヤモヤしたら瞑想や真顔





パート先の店長に電話をする前に

15分間の瞑想をすることにした。




アラームをセットしてから



スーー、、息止めて、、ハーー



心を落ち着けて

自分の中の自分を想像すると、、




何やら、せっせと

不安を両手いっぱいにかき集め始めている泣き笑い




あかんあかんガーン

自分から不安を背負い込もうとしてたんか。



その持ってる物を手離して

身を解放するイメージをする。




10分経ったくらいから

あるイメージが湧いてきた。




私が以前、そのパートで働いてた時は


若い人も年上の人も

みんな良い人ばかりで


たまにみんなで集まって飲んだり


好きなアニメや漫画の話をしたり。


声優を目指す女の子から

好きなBLもののCDをこっそり借りたり。



人ととの輪や

それによる経験が物凄く楽しかった。



現在は「お金を稼ぐこと」

をマイナスイメージで捉えるから

物事がうまくいってない。




「以前の仲間達、また新しい仲間達と

もっと楽しいことを経験したい」



そう思う方が

きっと上手く行くキラキラ





そんなイメージが湧いてから

15分のアラームが鳴った。




そして、瞑想後に意を決して

パート先の店長に

今後のシフトの件で電話をした。



実は誘って貰ったのはパート先の先輩からで


シフトを確認次第、新しい店長へ

改めて電話をすることになっていた。




プルルル、、



私「あの、、初めまして。

以前にパートでお世話になりましたありんこです。」


店長「はいウインクお疲れ様です!

お話は聞いてますよ。」



挨拶と共に

来年度の春からは週末の一回くらいしか

パートには行けないかもと話をすると




なんと‼️



《有休休暇》が要らなければ

週一でも大丈夫とのことびっくり



以前の店長からは

有休休暇ありきでシフトを組まれていたので

週3日の縛りがあったのだが


それより短い働き方があるとは知らなかった。




今の私の目的は《お金を稼ぐこと》よりも

またあの時のように

人の輪に入って楽しく働くこと。


(もちろんお金が大事だが

意識するのは楽しい経験の方)




週一でも外で働けるなら

最初はそれでも良い。



その時の環境や

私の気持ちで働き方を変えて行けば良いのだ❗️





店長「有休休暇か要らないのであれば

良い条件で来ていただけると思います。



けど、、、実は今は



パートの採用、、

てないんですよね爆笑




えーーー‼️‼️



恥ずかし❗️ガーン



思いっきりすぐにでも働くつもりで

話をしてたやん❗️





店長「けど、本社に稟議書を書いて

優先的に採用させて貰えると思いますので

また改めてご連絡しますねウインク


今すぐではないですが

少しお待ち下さい」




なんと、、❗️

後から先輩に聞くと


恐らく人件費の問題で

全社でパート採用を止めているとのこと笑い泣き



けど先輩からは



「私たちはみんな、

ありんこさんが戻って来てくれるのを

待ってるからねキラキラ


頑張りすぎず、のんびりやろうねウインク




とありがたいLINEが来た。




う、、嬉しいーー‼️





もう社交辞令でも良いけど


その先輩が聖母マリアのような人だから

嬉しい言葉がものすごいジーンとくる。


LINEで人から

こんなに勇気づけられることってある⁉️






その後、餅男のお迎えに行った時に


特別支援学校の元職員さんの

餅男の担任へ

パート復帰と待機の相談をすると




担任「シリンジ注入があると

役所の申請やらで時間がかかるけど


経口から給食を少し食べた後に


液体ラコールを胃ろうに落とすやり方なら

全然早くに待機から外れますよウインク




餅男は現在、口からは70グラム。

残りは半固形ラコールを注入している。


吐き戻しも何年もないし

昼食だけ液体ラコールにしても

問題はないだろう。




あーー、、

なんか、、色々と安心した。

多分、きっと上手く行く気がする。


多分、在宅ワークの方も

新しい仕事のやり方が見つかる気がする。





やっぱ瞑想すげーやキラキラ


あんだけ不安だった物事が

一気に良い方向に流れて来たのが分かる。




しかし、その夜のこと。




続く





下矢印餅男の送迎で腕が焦げるドクロ

安くて良さげ❗️


下矢印冷凍庫でキンキンに冷やしてから外出グッ