ほんまにあの
期待した時間を返してと言いたい。





上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印


前回の日記で


「ジモティ」に載せられた

在宅ワークの仕事案内をみつけて


データ入力のお仕事を申し込んだと

書いたんだけど、、






ジモティの投稿者ページに


仕事を申し込むのに

以下のLINEにアクセスして下さい

と記入してあるので



アクセスした先の名前が下矢印





「在宅副業案内所」と言うグループ。






ほほーん。



こんな便利な案内所があるやなぁと思って

言われた通りにスタンプを送ると


担当者と名乗る人から




サムネイル
 

データ入力のお仕事はすでに締め切りましたので別のお仕事をご案内させて頂きます。


その際に審査がありますので

以下のアンケートにご記入ください。

すでにあと2枠となりますので
出来るだけお早めにご返信下さい。




ふむふむ。

とりあえず急いで記入‼️



アンケートは


住まいの県名

これまでの副業経験

現在の仕事内容

今回の副業をしたいと思った経緯


などの記入を求められた。





えらい細かい仕事なのかと思いつつも

疑う事なくアンケートを書いた。



ほんで、送信❗️




すると数時間後に返信が。




サムネイル
 

審査に合格致しましたキラキラ

今からお伝えする依頼主様へLINEをお繋ぎしますので、すぐにスタンプをしてピン留めをお願いします。

既読スルーが続きますと、すぐに不採用となりますのでお気をつけ下さい。




お、、おぉ!


なんやら審査に合格したらしい電球



すぐに言われた通りに

依頼主へ挨拶をした。




すると数時間後に

依頼主から返信があった。





サムネイル

この度は宜しくお願いします😊

お仕事内容をお伝えする説明会をLINE通話にて行います。

説明会は1時間半ほどかかるのと、一度に理解するのは難しいと思われますので
今からお伝えするLINEグループにてその後のフォローをさせて頂きます。

では、説明会の日程を以下からお選び下さい。

〇〇日 〇〇時〜
〇〇日 〇〇時〜



おお!

とうとう依頼主と繋がったか❗️



それにしても

どんな仕事内容なんや⁉️







そして言われた通りに

指定のLINEグループに入ると


翌朝に

依頼主からメッセージが来た。





サムネイル

ギリギリで説明会の予約が取れました!

今回、特別に説明会後に15分ほど〇〇先生とグループ通話をお繋ぎします。


〇〇先生は副業のネットビジネスで有名な方で、Amazonでも書籍を出されている実績のある方です。

〇〇先生はものすごくお忙しい方で、
滅多に直接お話するのは難しいです。
必ず説明会後に時間を空けて頂くようにお願いします。




なんやら、依頼主より出た〇〇先生。



副業の業界では有名な人なのか


そんな多忙な先生から

今回特別にお話が聞けるらしい‼️




副業成功者の〇〇先生

(イメージ)



〇〇先生がいるグループLINEに招待され

そこでも簡単に自己紹介をした。





さて、これまでに数時間を要しており


その割には速攻で返信しないと

不採用となる忙しない感じ不安




〇〇先生って誰だろうと思ったので

(苗字しか言ってくれない)



Amazonを調べると


確かにネットビジネス成功者で

本を2冊出版している同じ苗字の人がいた。








そして、依頼主より


「説明会前に

3分ほど確認の電話をしたい」とのことで


LINE電話がかかってきた。





サムネイル

​初めてまして!
この度は宜しくお願いしますニコニコ

今回のお仕事は、資金がなくとも大きな利益を出せる内容ですので、ぜひとも一緒に頑張って行きましょう。


説明会のことで何かご不明な点はございますか❓



(声は女の人で積極的そうな感じ。)




はい。


あの、、〇〇先生と言うのは


〇〇〇〇(フルネーム)さんですか❓




サムネイル

あ、はい❗️そうです。
ご存知でしたか❓



あ、いえ。


Amazonの書籍を調べたら


同じ苗字の方がいたので、

その人かなぁと思いまして😊



では、説明会宜しくお願いします〜と

電話を切った。





その後、ちゃんとどう言う人か

調べておこうと思い


フルネームで〇〇先生をググると、、





なんと‼️





〇〇〇〇は詐欺です。


ネットワークスビジネスを持ち掛けて

嘘の投稿をさせられます。


SNSに派手な生活を載せるよう要求されたり

そこにいいねをした人を勧誘したり

うんたらかんたら、、》



と書いた記事が


ググった先の

トップに出てきたではないかガーン





えーー‼️


こんだけ時間を費やして

新しい仕事にありつけると

ワクワクしていたのに



まさかの

ネットワークビジネスの勧誘

だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いや、、でも、、

ネットは嘘を書く人も多いし


真相を確かめるために

説明会くらいは聞いとくべきか⁉️





う〜〜ん、、、


と考えた結果、




「説明会はキャンセルでお願いします。」



とだけグループLINEと依頼主に書き残して

これまでのすべてのLINEをブロックしました。




やはり仕事内容を

すぐに明確にしないことも怪しいし


説明会とやらも胡散臭いし

早めに蓋をしておくことにした。




在宅ワークを探している人を
ターゲットにした

ネットワークビジネスの勧誘に
まんまとひっかかった悲しい私笑い泣き




それならそうと

書いといてーーー‼️‼️‼️


多分書かないやろけどネガティブ







下矢印こんな面白いテントあった!

虫苦手な人に良さそう。