ビックリなことに
もう1月が終わっちゃうオエー

はやいよはやいよーびっくりマーク


今年は色々なこと始めたので
抱負と目標を記録しておきます指差し




一つ、
英語で会話が出来るようになる。


なんかのテレビでTwitchと言う
世界版の動画配信アプリが人気と知り、

そこで日常を配信して世界の人と繋がれたら
めちゃ面白そうだなーと想像。



英語まったく話せないので
1から勉強中ですよだれ


今は無料でスマホで学べる時代グッ



私が現在使っているのが

この2つのアプリ下矢印




どちらもすごく面白くて

ゲーム感覚で英語が学べちゃう!



今はまだ中学生レベルの英語だけど

目標は簡単なやり取りが出来ること。



字幕なしで海外映画が見られる。


仕事で英語で電話をして

自分の思いを伝えられる。



翻訳アプリや字幕なしで
英語が分かるようになったら
もっと日常が楽しくなりそうなのよね。



このアプリ、課金したら無制限で使えるのだけど
無料版で一日15分くらいでちょうど良い。


今の私の勉強タイムは

お風呂とトイレと朝食後の数分です。




あと、イヤホンで洗濯物中にこれを聞くのも。



スマホで学べる時代ってすんばらしいニコニコ





一つ、週3日の運動の継続スター



ZUMBAもたまに行くけど

予定が合わないやら疲れたやらで

しばらく行けないことも多いので


リングフィットアドベンチャーを

晩に15分ほどやっております。




コツコツすぎて今だにクリアせず泣き笑い


けど、プランクは

10回連続で出来るようになったびっくりマーク




大きいのはこの二つかなぁ。


年末に見返した時に

英語が話せてムキムキな私になってたら成功よだれ



\l am from Japan/




あとは、シリ子とアクリル絵の具お絵描きと

ボーイスカウトと餅男のリハビリと

家族で少しでもお出かけしたいのと

釣りとキャンプと餅男の入学と仕事と

夏の地域のお祭りで楽器やるのと


色々と楽しみな一年になりそうでやんす。