以前から百均の画材で
アクリル絵画を描いていたのだけど


去年のサンタさんから
絵の具セットを貰い
さらに描くことが好きになったシリ子よだれ



私はと言うと
いくつか作品を描いたものの
一年くらいは飽きて遠のいていた笑

(私が円を描いて、
シリ子に英語を記入してもらうスタイル)








しかしびっくりマーク


最近、TikTokで興味深い書き方をしてる人がいて

同じような絵が欲しくなり


自分で真似して描いてみることにしたひらめき



まず用意するのは

アクリル絵の具とバターナイフと

ジェルメディウムに、マスキングテープ。



(本当はペインティングナイフが良いが

今回はダイソーのバターナイフで代用)


(ジェルメディウムは

立体感と透明感を出す半固形絵の具)




いつも夜に描くから暗くてすんまそ。



まずマスキングテープを

パレットに貼り貼りして形を作り



ジェルメディウムを混ぜた絵の具を

バターナイフを使って置くように載せる。



歯ブラシで白いのやらを散らして載せて



乾く前にマステをペリーと剥がすと、、



【靴のコップに入ったクリームソーダ】


なんか、絵本の絵みたいな

可愛いタッチになった指差し



横から見ても上から見ても

なんかプロっぽくて可愛い飛び出すハート




私って天才かもしれないと

勘違いさせてくれるアクリル絵の具が大好きです!




下矢印本当はこんな絵が描きたかった。

クリームソーダと言う共通点しかない泣き笑い




お花の定期便で絵を描いてたの懐かしい

2018年の日記📖☡✍