去年の年末


胸の小さなしこりが気になって

乳がん検査を受けたが


先週、再診ということで

エコーだけを受けに行ったニコニコ



すると、前回見つかった小さなしこりが

若干大きくなっていると言うことで


後日に大きな病院で

組織診をすることになったびっくり




担当医曰く

そんなに取るのは痛くないよ


ということで

安心しきっていたのだが



本日が

その組織診の検査の日だった。



大病院らしく、呼ばれたのは1時間半後宇宙人くん



私は気軽な気持ちで寝台に寝転び

医師の説明を聞いた。



検査は15分ぐらいということで

まず麻酔の注射をする💉



出産よりマシ、出産よりマシと

脳内で唱えていたものの



やっぱり胸の中心まで刺す針は痛くて


麻酔薬をチューっと入れてる間も

痛みで手を握り締めたえーん



じわじわ痛む横で、

次はいよいよ組織を取る。


あえて見ないようにしていたが


「何度か取りますよー」の声に


え?何度も取るの⁉️

と恐れおののいたガーン



続く




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


脱毛器買っちゃったー指差し