こんにちは、大平絵麻です


昨日は、伊泉龍一先生の

生命の木の集中講座 一日目でした


ご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたニコニコ


昨日もすごかったキラキラ

主催者としての感想・レポの前に

まずはわたし個人の感想になりますが

自分の枠がまた広がったような時間でした


最初の11月の講座から

来てくださっている方が


“伊泉先生のお話を聞くと元気になります

元気になりました”


そう先生にお話されていましたが

わたしも同じです


日によっては元気のでない日も

落ち込んでいる日も

波立つ日もありますが


お話を聴いているうちに軽くなる

元気になる、自分をまた信じられる

そんな積み重ねのような数ヶ月でした


“自己肯定感が上がった

というか、フラットになった“


そんな言葉もいただきましたが

それもすごくわかる


生命の木、というと難しそうで

知識を詰め込む講座

そんな印象かもしれませんが


日常に落とした

先生の体験からの喩え話に

びっくりしたり笑ったりしながら

自分に立ち返る講座です


揺れている自分がいても

笑うことで都度バランスを取る

作られた枠に気づいて

ここに留まらなくてもいいよね?

と気づいて力が抜ける時間

フラットな自分に戻ります


受講生の方と

今朝急遽モーニングをご一緒して 笑

話すなかで思い出したのですが


昨年鑑定を受けに行った

アレクサンドリア木星王先生も

話すことで元気になる方でした


あなたは自由がないと無理でしょ

自由でいられる場所にいたらいい

自由にいられる人といたらいい


例えば結婚するとしても

そういう形はとらなくても

出張の多い、仕事の忙しい人だったら

大丈夫でしょ?等々


目から鱗が落ちる、元気になる

やはり笑いが出るセッションでしたおねがい


知識や経験値はもちろんだけど

占い師やセラピストって枠を広げる

灯りを灯すような仕事

元気を与える存在でありたいなぁと

改めて感じました


今日は、主催者としてではなく

わたし個人の感想

レポは改めて書く予定です


みなさまありがとうございました!


■次回 4/29(月) 祝日 14~18時

生命の木講座としては最後になりますが

深淵の上という、上の方お話が聴けます

単発でも問題なく楽しめます

ぜひご参加ください🌳


お申し込みフォーム


こちらもお読みください


YouTube


参考文献