H29.12.19 わらべうたキッズ&ベビーマッサージ | 助産師ママEMIの Happy♡Life in愛知 〜宿る命(妊娠・出産)☆育む命(育児)☆繋げる命(生教育)へのアプローチ〜

助産師ママEMIの Happy♡Life in愛知 〜宿る命(妊娠・出産)☆育む命(育児)☆繋げる命(生教育)へのアプローチ〜

ママとして、助産師として【命の尊さ】をいろんな人と一緒に感じたいなぁ…(*^_^*)
そんな思いで何か始めたいと気持ちふくらむ助産師ママのブログ。
三姉妹の育児経験と助産師の臨床経験をもとに、自分のおもいを綴ったり、講座開催の告知も行っています♥︎

出張助産院まんまる♡まんま

お産も写真もとれる
助産師フォトグラファーEMIです

現在、妊婦さんや育児中のママへの
メンタルサポートをするために
講座を企画・開催しています

そして、【2割り増し!家族の記録写真】
【魅力を最大限に♡プロフィール写真】など
等身大の姿を残せるよう
フォトグラファーとしても活動中ですカメラ


昨日のベビークラスは3組の
新メンバーを加えて…照れ
{3BE8B9E6-5931-48A9-B50D-E0C19915381E}

{92F0932B-E870-4454-BC91-3B32B42D18CE}

{A5888350-30D3-4702-9394-BC30805DE35F}

お友達に誘われて…
以前通っていた方に勧められて…とか。

最近は2人目を出産して
リピートしてくださる方もピンク音符

嬉しい限りです


嬉しいといえば…
{7DEE6F15-D09A-40F8-B303-D78D3251C2DB}
癒しのベビー達…
凄い熱い視線を送ってくれます

歌っていると沢山の視線を感じます目
ホント、可愛いです。



今回は、クラスの始めに、
今年1年を振り返ってもらいました。


一番の出来事は家族が増えたことですよね。

お子さま中心の生活に変わり、
夫婦のコミュニケーションが増えたり、
イライラすることもあったり…

でも幸せで、あっという間の1年という
声がほとんどでした。
{BB59B6E9-DD60-4852-9832-C2862D4F7962}
ママもお子さまも成長できた1年だったよね。



ベビークラスでもキッズクラスでも
大人気だったのがこちらの眼鏡。
{DCE0D44D-17E2-4F0E-8290-42D14C3DCC74}

大人にも人気爆笑
{D22FB8B0-3BE4-48AD-8AAD-031EBD4E560E}
私も一目惚れして、衝動買いしました


まずはマッサージ。
{C3DF97B5-0D1E-41C0-88E1-321948E978A9}
マッサージしてもらうのも、
ママにしてあげるのも大好きなようです。
セルフマッサージもしてます


後半はプレゼント選び
{F1213796-FD76-443C-91EC-CE7CF11793B8}

キッズクラスではお子さま自身に
選んでもらいました。

ちゃんと順番待ちもできたね。
{E2CE7798-7AAB-4888-8B9E-A5F90BF118F9}


で、プレゼント開けてみんなで遊びました。
{ED3DAD32-E499-414F-9833-9BAA816441AD}
物もやりとりもできるようになってきたね。

キッズクラスは遊びを通して
お友達との関わりなども学んでいきます

ちなみにベビークラスは
ママの学び重視型の教室です。



今月は病欠の子も多かったですが、
皆さま、体調には気をつけて
素敵なクリスマスをお過ごしください
{08ABD7EA-1B52-4334-B35A-519568D7ED51}

{5126AF7A-7C3D-4DB3-9E41-123A5E61C22B}
また来年も
わらべうたベビー&キッズマッサージ+α
よろしくお願いします。

{321176C0-F0CE-46C8-ABB3-EF4BA930077C}


Instagram →  emimw0619 

カメラ各種講座 & 撮影メニュー 
                         →  こちらから♡ 

カメラクリニックベル限定撮影メニュー 
                          → こちらから♡ 
 



✴︎お教室のご案内✴︎

わらべうた

 ベビーマッサージ+α


1月23日 満席

   ※仮予約の方には順次ご連絡させていただきます。


   10:00〜11:30 


詳しくはこちら ➡️ 

  【わらべうたベビーマッサージ+α】




わらべうた

キッズマッサージ+α


1月23日 残1


   12:30〜13:30


詳しくはこちら➡️

 【わらべうたキッズマッサージ+α】