人生において大事なものは3つだけ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

今日は人生において大事な3つのことの話をしよう。

 

 

おそらく、大半の人はここで「この記事で大事なことが3つ語られるんだ。それを大事にすればいいんだ」と思ったのではないかと思うのだが。

 

 

ちょっと違う。

 

 

 

本当にあなたの人生をいいものにしようと思ったら、自分の人生において大事なものを3つだけ、自分で決めるんだ。

いろんな立派な人が、いろんな大事なことを3つに絞って話している。

そのどれもが素晴らしい。

その立派な人が立派になるために意識したのがその3つなのだ。

絶対にそれらはいいものに決まっている。

 

 

 

が、本当にいい人生とは、自分で自分の人生を生き、自分のためにがんばったり楽しんだりした、という「自分がやった」という実感がどれだけあるかどうかで測られるものである。

それが魂にそって生きたというものだ。

 

 

 

そりゃここで私が「人生において大事な3つとは」を語ることはいくらでもできる。

こうしなさい、ああしなさいといくらでも話せる。

しかし、それは私が語ったことであり、読んでくださっているあなたにとってのものではない。

正確に言ってしまうとそうなる。

 

 

 

だから、人生において大事なものを3つ、自分で決めることが超大事なのだ。

矛盾しているようだけどね。

 

 

 

そしてその3つを死ぬ気で守ってみるといい。

必ず自信がつくから。

もちろん、その3つについて聞いて欲しいなと思われましたら、私のところに来てくだされば、言い回しを変えたらいいとか、角度を変えると効果的とかはお話できる。

とにかく、あなたにとって大事な3つのことを考えて、そこに集中して生きてみるのだ。

 

 

 

どうせ成功も失敗もない世の中だ。

好きに決めればよいのである。

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村