ついに!ついに!

念願のイメージコンサルタントの診断を

受けることが出来ました!




イメコン前の即席自撮り。




もうね!嬉しすぎる!!


ずっと診断を受けたい受けたいと

言い続け1年ぐらい。たぶん。



自分に似合う物が知りたくて、

自己分析好きの私としては

診断するしかないっっ!!




念願叶う!!!おめでとう!!!わたし!!





私がお世話になったのは

BIMORERANさん!


サロンのサイトはこちら→( BIMORE )



指原さんも、みりにゃ 衣織 なーたんが

RANさんの診断を受けているんです!




わたしは衣織の紹介で...🥺





受けた診断は


・顔タイプ診断

・骨格タイプ診断

・パーソナルカラー診断




この3つ!!!



もうね!嬉しすぎる!!(2回目)




簡単に完結に結果を申し上げますと、



顔タイプ アクティブキュート


骨格 ストレート


パーソナルカラー

1st Autumn(イエベ秋)

2nd spring(イエベ春)




ちなみに自己診断


顔タイプ フレッシュ

パーソナルカラー Autumn

骨格は自己診断してなかったです🥺



こんな感じ。







ひとつずつ

詳しく掘り下げていこうと思います




まずは顔タイプ!



アクティブキュート!



私がまさかのキュート!?と

最初は思ったのですが、



・子ども顔

丸顔系なので、わかる



・曲線

パーツがまるい、めちゃわかる

顔に骨っぽさを感じないところ、頬とか鼻とか。



・目に強さがある

二重幅とかじゃなくて、

横目が大きいので目力がある


アクティブキュートって

目がまんまる!なタイプが多いのかなと

思ってたのでびっくりしたところ!



・直線のパーツがちらほら。


目のキリッとした感じ、

フェイスライン、

眉毛の平行さと眉山があるところ。




これらを色々計算した結果が

アクティブキュート。




つり目だからという考えで

フレッシュだと思ってたのよ〜。




アクティブキュートは

柄や色が得意なんですって!


 


なんとなんと!

アクキュの似合うブランドに

私の大好きなREDYAZELがあったんです!



もうね、嬉しいよ😭😢笑



今までの私の好きなものは合ってたんだなって。

似合ってるものが好きって最高だ。





とにかく「盛り」が得意!

盛ってナンボという感じでした。




一癖あるデザインや総柄なんかも大得意。

だいすき!一癖あるデザイン!大好き!!





こんな感じかしら?と集めてみた。



似合ってるなー!と感じていたものは

アクティブキュートらしさが

詰まっているものだった!







フレッシュやクールカジュアルも

全然いける!のですが、

フェイスマッチでコーデに合わせてみたところ、




フレッシュ(自然派っぽいの)

はシンプルすぎたり、


クールカジュアル(かっこいいの)

はちょっぴり物足りなさが。



確かにベージュ系でまとめた時や

シアーシャツ×パンツスタイルの時



似合ってるんだけど...

何かが足りない感があると

感じたのはこういう事か!と納得。



そこに派手な色味・デザインの小物なんかを

入れる事でグッと似合うようになるんです!




この前 ハッスルプレスさんの時は

クールカジュアル寄りの

オールブラックコーデだったのですが、





派手なイヤリングと

一癖あるスカートデザイン

そして派手なラメラメ靴が

アクセントで良きかなと。



もう少し色味加えても良かったかも🙆🏻‍♀️




過去の自分が着たコーデが

こうだから似合うのか!とか

何か足りない?と思ってたのはこういうことか!

というのが分かって楽しい!!




帽子はベレー帽やキャスケット等の

丸みを帯びている形が似合う💮





衣装でベレー帽をよく被るのも、

似合ってるからだったんだーと一致感が嬉しい。




逆に苦手なスタイルは

クール!Yシャツとか。カチッとしたもの。

シンプルすぎると地味な印象が。




髪型はショートやボブスタイルが

似合うんですって!



大正解やんけ...



大・正・解⭐︎


と私の心の中の何かが叫んでいました。




あとはイヤリング!

小粒のものより大粒のもの!

曲線のパーツのほうが得意🙆🏻‍♀️



自分の持ってるイヤリングを並べてみる。。





見事に持っているものも、

曲線の大振りパーツのものが多かった!




顔タイプ診断の結果はこんな感じでした🙆🏻‍♀️





つづく!!!!ババン