昨日の続き!!


続きまして、骨格診断!



よく脚出してたのが...よい結果に...!!👼🏻




骨格診断、自己診断が難しくて!
自分ではよくわからんぞ!と放置してました。



骨格診断で何がわかるかというと...
スタイルをよくみせる着こなしがわかるのです!!




骨格は3タイプあるのね。

ストレート メリハリボディ

ウェーブ 華奢ボディ

ナチュラル スタイリッシュボディ 



診断の結果、私はストレート!




鎖骨とか手の感じで
違いがわかりやすいんだけど、



イコラブで言うと

みりにゃがウェーブ
衣織がナチュラル
私がストレート。



私鎖骨があまり出てないんだけど、

みりにゃや衣織は
水が注げるぐらい鎖骨が出てるのも
骨格タイプの違いなんですって!





こんな感じ。写真を借りた。ありがとう。


手の感じも


ストレートはまんまるとした手。
ウェーブは華奢な手。
ナチュラルは骨張った手。



私はまんまるクリームパンタイプね。✊🏻




可愛いさくらんぼの爪の写真が
いい感じにクリームパンだった。



身長はちょい高め160cmぐらいなのだけど、
手とか足のサイズは小さめなんだよね。



これも骨格タイプが影響してたのかー!と納得。




てなわけで骨格ストレートを
深掘りしていきたいと思います!!




ウエストの位置は上げ過ぎでもダメ、
へそ位置ぐらいが丁度いい🙆🏻‍♀️




だからスタイルよく見せたいからって
ハイウエストにしすぎるのも良くないみたい。




おしりにボリュームがあるタイプが多いから、
フレアスカートが苦手。




ボトムスは
めっちゃ長いかめっちゃ短いかの
どっちかが似合う💮💯




中途半端な丈が苦手。
と言われ、確かに!!!!!




見て、これを見て。




↑フレアスカート・膝上丈




↑めっちゃ短いの。



わかるかい?



膝上丈よりも
ショート丈の方がスタイルがよく見える!




だからショートパンツを履いた時の
ハマり具合が凄かったんだーー!と納得🥺✨




これからもどんどん履いて行こう!!




全体的にダボっとしたもの
(着崩しコーデ・大きめサイズとか)より、

ほどよい ほどよーい ピタ感が得意!




上半身は
首が詰まっているものより、
首元が空いているほうが💮



最近の無観客ライブの衣装もスクエアネック!







首元がすっきりしてると
顔がちっちゃく見えるから凄い好きなんだー!



でも秋冬にタートルネック着るのは大好きなので、
着ちゃうよね〜〜〜🥺🥺








タートルネックとか首が詰まってる服の事を
「くびつま」ってイコラブはよく言うよ。


これはイコラブあるある。




二の腕がピタッと出る中途半端丈も苦手らしい。
(袖短めTシャツ・7部丈)

だったら、全部出す!!のが似合うみたい🙆🏻‍♀️




おしりがウェーブっぽいかもとのこと。
あとは膝が出てるらしい🦵🏻🦵🏻😂





骨格タイプはこんな感じでした!





そしてまたまた つづく!ドドン。