ちょっと時間は空きましたが...
お待たせしました!!


イメコンのお話part3





パーソナルカラー編!!どどん



パーソナルカラーが流行り始めた頃から
私は絶対にイエベ秋ですね!!!!


と自己診断で確信して生きてきたのですが...



明るいオレンジのコスメをよく使う、
CAMEOの金髪から私はイエベ春 🌸🍯という説



それから



診断に行く前に衣織と話してて

はなちゃんは指原さんと同じ
黄味肌 ブルベ 🧢❄️
っていうのなんじゃ!?という説




いろんな説あるーーー!
わたしゃ一体ナニベなんじゃ。



教えてくれ、神よーーーーー!!
といった感じで謎が深まる一方でした。



そしてついに
念願のパーソナルカラー診断。



ドレープを当てられた瞬間私は思いました。




これは完全にイエベ秋🌰ですわ。


私はイエベ秋!!!!!ドーン
と確信的な瞬間です!!!



もうね、秋カラーを当てられた瞬間の
私の肌馴染みの良さ!
パッと顔周りが明るくなる!すぎょい!




今まで秋カラーが大好きで沢山着てきたのが


間違ってなかったんだ...🤭🥴と喜びで
心の中のニヤニヤが止まりませんでした。




診断結果はもちろん、イエベ秋🧶🧳



16分割は 


1st ストロングオータム 🍁
2st ビビットスプリング 🌹



という
原色彩度高めがバチバチに似合う女、爆誕



わかりやすいように
16分割カラー表を作ってみたよ😂!



私のストロングオータムは、
とにかく彩度がはっきりした秋色!
明るすぎず、暗すぎず、強い色。



私にハマった色味のドレープたち。


この色たち、超強そう。好き。



明度・彩度の影響が大きいみたい。




ビビットスプリングも
とっても鮮やかな色味!ポップな印象です。


🚗🚕🚙(ビビットスプリングっぽい絵文字)



ブルーベースの色味も
深い色なら似合う!とのこと🧵🧵←こんな感じ?



お家に帰ってさっそく
自分の持っているアイシャドウで比べてみました


上が似合う色で 下が反対色


ゴールド>シルバー 🥇>🥈 ですね!


続いてリップを比べてみました

上の段 彩度強めの似合う色

中の段 明るめオレンジ!よく使う色

下の段 こちらが反対色!





今まで暗めの茶色のリップや
明るいオレンジのコスメを使った時に、


あれ?🤔似合う色のはずなのに
何だか くすんで見える!とか


唇に朱肉みたいな色がのってるように見える!
(唇だけ浮いてる)とか。😧




なんで?😦と疑問に思ってた事が
16分割した事によってその理由がわかったんです!



ここまで知れたのは
私にとって凄く大きな事🥳🥳




教えて頂いた似合うコスメたちがこちら。


かなりがっつり濃い色!


↑似合うピンクカラー。
写真だとちょっとオレンジっぽく見えるかな?
落ち着いたコーラルピンク系🍑




ここからは
私が使ってるコスメを紹介します!

(この前SHOWROOMで
メイク配信した時に使ったコスメを!)



🍊ベースメイク



左から

日焼け止め&トーンアップ

とてもありがたい存在

毛穴下地

Tゾーンと鼻に塗る!オレンジ色!毛穴撲滅!

・ファンデーション

セミマット系。メイクさんに選んでもらった色味!


左から

しっかりメイク用パウダー
紫で透明感を。
乾燥しないしっとりパウダーを選んだよ。


コンシーラーは三種類。

クマ用

イメコン後の新入り。
今までクマとちゃんと向き合ってなかった。
クマを消すことで顔の明るさが違いすぎる!

ニキビ跡用
 
濃い目の色味!全てこれで消す

小鼻の赤み・目元のトーンアップ用
 
かなり明るい!
瞼の上にも明るいコンシーラーを塗ると
くすみがとれる!と教えて頂いたのでこれを使う!


🍊アイメイク



ルナソル

ギラギラ。年中無休でギラギラしたい。
めっちゃ肌馴染みいいピンクがお気に入り。
ベージュもオレンジもめっちゃ使う。


ヴィセ 

買ったはいいものの放置してた。
ストロングオータム大勝利コスメだった為
見事スタメン入り。レンガっぽい色。目尻側に!


🧱🧱レンガの絵文字があった😳🧱🧱


秋ストは派手な色を
ワンポイント入れると良い!とのことです!



マジョマジョ 

涙袋は君しか信じられない
信頼と上品なゴールドラメの塊。
ずっと使ってるから底見えコスメ。



THEアイパレ

めちゃ肌馴染みのよいパレット!
ホワイトベージュは鼻のハイライトに使う!





ナチュラルメイクの日はマスカラこれ一本。

めっちゃ細くてまつげ一本ずつ塗りやすい。
繊細アイが完成する!!!下まつげもサイコー。


がっつり引いちゃう、アイラインは黒!!

アイラインは!!!
黒が好きだ!!!!
目力ほしい。



🍊ポイントメイク


チーク

めっちゃ肌馴染み良い。イメコン後の新入り。
私のチークへの概念が変わった。凄い。かわいい。
ひと塗りで内側から血色でてきたよ♡ってなる。

シェーディング 

これからちゃんとしようと思う。
今まで適当だったのは認める。

パウダーハイライト

パウダーハイライト持ってなかったので、新入り。
セザンヌのハイライトの中で
この色が一番わたしの肌は馴染みが良かった!


🍊リップ


マットリップ

好きなモデルさんが使ってて買ったリップ、
あんまり使いこなせてなかったんだけど
ストロングオータム完全勝利カラーなので
今後バシバシ使わせて頂きます。


ティント

イメコン後の新入り。
「ピンク系のティントしか持ってないんです」
と伝えたところ教えて貰ったのが

このイートドトリ

今後のライブメイクで大活躍する予定!!


🍊眉毛メイク


眉マスカラ

ハイトーンにした時にやって来た垢抜け眉マスカラ

パウダーアイブロウ

髪をカーキにした時に買い揃えたオリーブ系。

ペンシルアイブロウ

超細芯。めっちゃ優秀。二本目。



それでメイクしてみた私


華やかでゴージャスな雰囲気に✨




そして美容室へ行きすぐさま
似合う色に染め上げる。




赤×オレンジ!めっちゃかわいい〜!


夏は明るめカラーにしたくなる👒🍧


去年の夏もこんな感じのカラーにしてたけど
1年経つと印象も違うから楽しいところ☺️




そうそう、眉毛メイクの話!😯🧐


今までは丸顔だから
眉山しっかりめの方が
バランスが取れるのかしら?と
眉毛サロンの方に整えて貰っていたのですが、



わたしの顔タイプはアクティブキュート🎪🍒



アクキュは顔のパーツが曲線多めなので
眉山なしのほうが優しい雰囲気がより引き立つ!



アイドルメイクの時も
眉山なしの方が似合う👗💮



と教えて頂いたので
早速眉毛サロンで整えて貰ってきました🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️


(素早い行動)



フレッシュ🍋👒・クールカジュアル☕️🥄
に寄せたい時は眉山を描けば直線が増えて
似合うスタイルに!


メイクでいろんな雰囲気に変えられる🙆🏻‍♀️との事!


大人っぽくしたい時は
ソフエレよりにするとよい!



あ、赤髪の時の眉マスカラは
RMKのWアイブロウカラーズ 04 レッドブラウン
を使ってるよー🍓




イコラブの衣装は
夏・冬カラーが使われる事が多いので、
ストロングオータムとは真逆なんです😂



イコラブっぽい色       
🍬⚪️💓     ❄️🍼🧊        



わたし似合う色
🌿🍐🧃 🍁👞🐿


絵文字で表してみる。
めっちゃイコラブっぽい☺️笑



なので衣装を着る時のメイクは
トーンを明るくしたり、
似合うピンクカラーも取り入れて行きたい🌸




アクキュ眉毛ならぬ、
アイドル眉毛もゲットできた事だし!




大場花菜の進化は止まらんな!!ふふふ🤤





イメコンを受けた事によって、


今まで曖昧だった
自分の似合う・似合わないが明確になり
自己プロデュースするのがもっと楽しくなりそう!



自分の理想は永遠に尽きないな〜!




結果に囚われすぎずに自分の好きな色で、
好きなファッションで、好きなメイクして!



色んな挑戦していきたいし、
もっと自分に似合うものを伸ばしていきたい☺️




好きなものが偶然にもハマりまくってたけど!
答え合わせみたいで楽しかった🏋🏻‍♂️🌟





次はパーソナルデザイン診断受けたい...🤤




長々と読んで下さり
本当にありがとうございました✨