こんばんは!


祝祭のMVが公開されてから

数日が立ちました。


皆さんもう見て下さいましたか?



この「祝祭」は衣織と私のWセンター!


そして私の初めてのセンター曲です。


ずっとずっと

待っていてくれてありがとう。


インタビューやshowroomで

お話させて頂いた事も

改めてブログに書きたいと思います。





時を戻して数ヶ月前...


アルバムツアーの広島公演が終わった夜、

その日は泊まりで。


マネージャーさんに

ポップアップストアの映像を撮るから

部屋に来て欲しいと呼ばれて


映像が撮り終わった後、

突然部屋にやってきた衣織さん。


これは何かある...とその時思いました。


バスルームから(!?)

ディレクターさんが突然サプライズ登場し

いろんなお話を聞いて、


次のカップリングのセンターです。

と伝えられた瞬間、

震えが止まりませんでした



心臓音が聞こえてしまうんじゃないか

緊張と感情の高ぶり感。


曲を流しますねと言われて

イントロからぶわぁぁあと広がる

あるメロディ音。


言葉にならないはじめての気持ちでした


気持ちがいっぱいで

曲が聴き終わった後、どうですか?と聞かれて

全然喋る事が出来なくて...


衣織さんがしっかり話しているのを見て

なんて頼もしいんでしょうか!と🥺



その日はソワソワして落ち着かなくて

朝まで眠れなくて!!

脳がとんでもなく目覚めの状態に!!!


こんなのはじめて!!!!!


祝祭を朝までエンドレスリピート。


なんだかいい意味で

放心状態のような感じ。


隣の部屋から目覚まし時計の音が聞こえて

朝やん!!やばい!!焦って寝ました🥱



その日から

聴いてる音楽は祝祭!

毎日祝祭まつり!




まず一番最初にあるのはレコーディング。



この曲、有難い事にとっても歌いやすくて!!



↑showroomでこの話をしたらコメント欄が

「だろうね」と「でしょうね」で埋まった🦭



声質にとっても合った曲調で

はじめて歌ってみた日、

ぴったりすぎて感動しました!!!



かっこよく紳士で低温な歌声と

甘く艶やかで怪しげな歌声と



祝祭のイメージに合った

いくつかの声色でレコーディング。



レコーディングしては

自分の歌声を確認しての繰り返し!


一音・一文字ごとの歌い方で

雰囲気が全然違うので



発音の歌い方の癖をとったり、

ちょっときもーち明るく歌ってみたり

ポイントとなる言葉を強くしてみたり...


難しかったけど、

終わった時は物凄い達成感!


ライブで歌う時も

日々進化していけるように頑張るぞ!



力まずに楽しく歌いたいと思います!!



続いては振付です


今回の振付の先生は

CRE8BOYさん!!!




聞いた時は物凄く嬉しかったです!!!!

これは絶対にいいものになる!!
と確信しました(まだ振り入れしてないのに😂)


振り入れの日、

どんな振付になるのだろうか?
どんなフォーメーションになるのか?
振付も立ち位置もちゃんと覚えられるかな!?


沢山のドキドキ。

前列のポジションに立つ事が
あまり無いのでソワソワしていましたが...


祝祭の世界が作り上げられていくにつれて
気持ちがワクワクへと変わっていきました

最高すぎる振付なので
早く皆さんにパフォーマンスを
お届けできる日が今から凄く楽しみ!


いろんな方に祝祭の世界に迷い込んで欲しい!!

MVでちらっと映ってるから、
みんなも好きなダンスのシーンとかあるかな?

いつか祝祭の振付のここが好きー!
って語り合いましょう🙌🏻

そしてMVですよ!





祝祭を頂いてから、

私はこの曲はお城でMVを撮れたらいいな....と

完全にいろんな妄想をしていました。


ひとりでこっそり

お城 ロケ って検索して妄想。


そしたらロックハート城が出てきて

ここのお城で撮れたら理想的...

だけど夢のまた夢よね...😌


そしたらなんと!

MVの撮影場所がロックハート城だったのです!



びっくり!妄想が現実に!!

本当にありがとうございます...!!



そしてこのMVの為に

指原さんと髪型・髪色を相談!!


いろいろヘアスタイルの写真を送った中に

お話会で紳士の格好をした時の

髪型がいいね!となりまして!


おでこだし!



(祝祭を先取りしてるな!?)


指原さんに
でもはじめてのセンター曲で
おでこ出すの不安だよねと言われた時は

そうなんです!!!
本当にそれで悩んでいます!!!
もし変だったらどうしましょう😞と。

私の気持ちがわかりまくりな指原さん😦😦
なんだか嬉しさと恥ずかしさの混合。

髪の毛ギリギリで結べる長さで一応切って、
カメラの前で確認しよー!となりました。

最終的におでこも良い感じだったので
ハイトーンかきあげ前髪のひとつ結びに!!

衣織さんがウルフカットの襟足ハイトーンで
2人の違いがハッキリと出て
解釈一致が凄すぎて「良」



衣装もまさかまさかの
オサレカンパニーさんが
執事の衣装を作って下さったのです!!





衣織さんがブルーで
私がシルバー!

世界にたった一つしかない自分の衣装。
また着れる日が来ますように。

ジャケットとパンツとベスト!!
とってもかっこよくて大切な衣装です

衣装を着たらやっぱり踊り方も変わりました!!


レッスンの時は女性らしく優雅に可憐に
祝祭を踊っていたのですが...


衣装を着たら背筋がシャキッとして、
私の中のスイッチが入り(何の)

執事らしく堂々としつつ、
エスコートをする紳士的な
丁寧で優雅な踊り方を意識しました。


わたし!手と足がそこまで大きくないので

手袋をしたら指が細く長く見えて

靴を履いたら足が大きく見えて

用意して下さった小物のおかげで
よりかっこよくスマートに...✨


オサレカンパニーさんの衣装の魔法は
本当に凄いです。


この衣装、一生着ていたい!!

撮影が終わった後は脱ぎたくないよーーって
悲しみながら着替えました。

衣装さんもそのまま着て帰ってもいいよと
言ってくださいました😂(冗談で)

MVの世界感は
皆さんが妄想をして下さっているのを
楽しませて頂いています!


最高に可愛いイコラブメンバーと
一緒に作り上げた祝祭の世界!
みんなが間違いなく世界一のお嬢様でした...🥂




沢山考えて準備して下さったスタッフさん、
最高のMVを作って下さった監督さん!
本当にありがとうございます。


大好きなクラシカルな世界観を
イコラブの作品として歌詞を書いて下さった
指原さん、ありがとうございます😢


歌詞のひとつひとつがお気に入りで
私の好みを知り尽くしすぎなのでは...?
指原さんの凄さに改めてびっくりしていました




48さんの公演曲のような曲が似合うと
指原さんから言われた時は
言いたいことめっちゃわかる!と思いました😳😂


大好きで尊敬している衣織さんと
Wセンターとして隣に並べること!!
本当に嬉しいです。とっても心強いです。




あ、私たちティンターパンと言います。

ティンターパンとは...🧚🏻


初期の=LOVE衣装(緑のTシャツ衣装)
2人だけロングジレを羽織っていて
私がピーターパンみたいで
衣織がティンカーベルみたいだったので
混ぜてティンターパンという名前にしました。

不思議な名前ですが、
なにとぞよろしくお願いします🌱💮


そして、ずっと待っていてくれた
ファンの皆さん!!


皆さんに早く言いたくて仕方がなかったです。


自分のことのように喜んでくれて、
優しくて温かいファンの皆さんの言葉を見て
心のダムが崩壊しちゃったよーーーー!

これから先も嬉しいこと悲しいこと、
いろんな出来事を一緒に共有していきたいし、

ずっと見ていて欲しいんだ!
まだまだこれから!ここから!

ひとりひとりにありがとうと、
そしてこれからもよろしくね。


まずは祝祭のパフォーマンスを
その目で見て貰える日が早く来ますように🥺

絶対に生で見て欲しいからー!
今どこにいても、いつかきっとね。


「祝祭」
この曲を大切に歌っていきます。
皆さんに愛される曲になりますように!

MVもたくさん見て下さいね!
目指せ100万回でいきましょ〜☺️



4周年のコンサートぜひ来てくださいね!
一般発売はじまりました💐🥰


それからお話会も受付中です!


お待ちしてます🌼🌼