ご訪問ありがとうございますニコニコ


禅タロットアドバイザーErinaminですルンルン


今日は朝から須磨寺に行って来ました🌸



たまに先祖供養でお墓とは別に行くんですが、桜も有名とは知らず、いつもより賑わっていました。


{627497A2-9476-4925-858A-07E780B4FFED}


なんか、今回はゆっくり回ったので、色々と紹介したいことがありすぎなんですが、


須磨寺の入る手前に、ネパール地震の供養で、ネパールからいただいたと思われるインドの神様とか釈迦如来像とかを祀ってある所があって、


{8B901305-50D7-4239-91FE-7A79AB8ED73D}

{5076119D-6C7D-4A5A-BDDB-5E4EE43B6A25}

{ED86B54D-5055-4772-B6F2-32A85E8E95F7}

{205AACEC-9130-4E6E-A8CC-D0E403AA48CC}


4枚目の車宝という像を見た時、禅タロットの「CHANGE」のカードが浮かんで、ゾクッとしました💦✨



{72C25ADF-25B1-4592-82C1-52D2D29D153B}



そして、阪神淡路大震災13回忌法要の時に、ネパールの僧侶たちが色砂で砂曼荼羅を描いた様子の展示がありました!


{6ADAC1A7-4FA6-40E0-8462-BC89C499A496}

{677A8942-3DE2-4A87-8CB4-E7603615E429}


こんな色鮮やかに、しかも地面に曼荼羅を描いたなんてスゴい!!実物を見て見たかったです👀




それで、まだ言い足りないから書くんですが笑



須磨寺は源平ゆかりの地で、平敦盛さんの像があります。首塚もあります。

源平記念館的なのもあります。


{54EA7E1F-BE0E-4181-A580-BAC856D4EB55}



おまけに七福神の弁財天と、恵比寿さんと、福禄寿が祀ってありました!

(まだ他にもいるかな?)



で、おいしいことに七福神全員揃って彫ってある石が亀の背中に乗っていて、めっちゃ回せます笑

回したらいいご利益あるようです笑笑



{A9BC6083-6B00-4435-89A9-42AA694920E3}


かわいい6人のお地蔵さんが悩みを聞いて解決してくれるっていうのも祀ってあり、



{1088663E-E1DC-44E6-BBD8-3789CBB86FB5}


ほんでまだあります笑



本殿の隣に3重の塔があって、その周りに、四国八十八箇所のお釈迦様や薬師如来像が1から88まで祀ってあって、お遍路さんを15分くらいで出来ちゃいます✨✨😄



{7596EF3D-C631-4B08-B11E-955BB1B07F71}

{DAC40336-D773-42F5-BDBB-5A4490432758}



後、みざる・いわざる・きかざる・おこらざる?・みてござる

の、5体のおさるの像があって、頭を撫でたら、手が上がって来て「〇〇ざる」の形に手を動かします!(みざるだと、目をふさぐように手を目の前に持って来る)


{7A8320AA-4CCA-470B-80A3-EFA79975F99B}



{E106808E-B03F-4DFB-A1D5-AD37DE9205DD}



須磨寺こんな凄かったんや!!



4月1日、ステキな1日を過ごせました😊💕



ちょっと興奮気味にはしょってまくし立てて書いてすいません😅



LINEチャットセッション:1件¥3,000 → ¥1,500

こちらのQRコードを保存して、
友だち検索してもらえたら嬉しいです😊
LINEID:@vqs3857v

4月末まで感謝キャンペーン →☆☆

メニューはこちら  →☆☆

禅タロットとは??  →☆☆

禅タロット一緒に読みましょう講座は  →☆☆

ameblo限定企画はこちら  →☆☆

お問合せは

こちらのコメント、メッセージ

Instagramもやってますピンクハート(@erinamin6272)

ZUMBAインストラクターもやりますラブラブ