2018年2月17日(土)

23時50分

かめまる亡くなりました。


あくびをするように大きな大きな口をあけて

『にゃぁ゛ーーっ』

と聞いたこともないような声で鳴き

3回ゆっくり呼吸したあと止まりました。


次の瞬間、顔をあげてみんなの方を向いてゆっくり首がコテンとなりました。


旦那はんもオババも頭の悪い娘さんもみーんな揃って見守る中、息をひきとりました。

2ヶ月半に及ぶ、かめまるの闘いは終わりました。

1歳5ヶ月の命でした。

死ぬ瞬間まで死ぬなんて夢にも思ってなかったはず。

『ボクこんなに頑張ったのになんでこんなにしんどいの?』

って思ってたかな?


【かめまる闘病日記5】をかめまるの横で書いて、まだまだ死ぬなんか思ってなくて。




野良猫時代は警戒心が強くて触れなかったかめまる。


去勢した日。


鏡ごしに観察されるオババ。


つるまると見分けのつかなかった野良猫時代。


子猫を保護する度に覗きにくるかめまる。






愛しくて愛しくて。


かめまるが死んでから、オババはトイレ行くにも何をするにも無意味に感じて心がポッカリしていて無感情で無気力で。。。

でも涙はあふれて。

かめまる
か~め

頑張ったね
偉かったね
すごいよかめまる
ありがとう。
愛してるよ。
大好きやで。


まんさく!!
かめまる迎えに来てくれたん?
って、何その派手な羽真顔



愛してるよ。
かめまる。

またね

皆様、本当に本当に応援ありがとうございました。

最期の最期まで生きることを諦めてなかったかめまるにどうかいいねに思いを込めて押していただけると嬉しいですにこ